【二輪】ホンダ、フルカウルを装備するロードスポーツモデル「CBR650R」を発売 最大出力95PS 価格は103万〜

1 :シャチ ★ :2019/01/21(月) 21:13:20.79 ID:iNNcvuNR9.net
 本田技研工業は、コンパクトなフルカウルを装備したロードスポーツモデル「CBR650R」を3月15日に発売する。価格は103万6800円〜106万9200円。

 CBR650Rは、従来モデルの「CBR650F」をベースに開発。車体、足まわり、パワーユニットの各部を熟成させつつ、スタイリングを一新。名称も従来の「CBR650F」から「CBR650R」へ変更した。

 パワーユニットは最高出力70kW(95PS)/12000rpm、最大トルク64Nm(6.5kgf・m)/8500rpmを発生する水冷4ストロークの直列4気筒DOHC 648ccエンジンを搭載。扱いやすいトルク特性としながら従来モデルに対して高回転域の出力を向上。トランスミッションは常時噛合式6段リターンを採用する。

 燃費性能は60km/h定地走行テスト値で31.5km/L<2名乗車時>、WMTCモード値で21.3km/L(クラス3-2<1名乗車時>)。

 車体・足まわりは、フレームの構成部品や製法を変更するなど剛性バランスを見直すとともに、軽量化やマスの集中化を図ったほか、新たに倒立フロントフォークや軽量化した新デザインのアルミホイールを装備する。また、ライダーの疲労軽減や安心感のある走りに寄与する、アシストスリッパークラッチやHSTC(Honda セレクタブル トルク コントロール)を新採用。

 スタイリングについては、新デザインのコンパクトなフルカウルを装備、ヘッドライト、テールランプなど全灯火器類にLEDを採用した。

 カラーリングは「グランプリレッド」「マットバリスティックブラックメタリック」の2タイプを用意する。

Car Watch,編集部:椿山和雄

1/21(月) 19:14配信 Impress Watch
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000136-impress-ind
写真:Impress Watch

244 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:14:14.36 ID:VQIQi1q10.net

大型持ってないんだけど250と全然違う?
初心者過ぎてすまんけどどう違うのかおせーて

637 :名無しさん@1周年:2019/01/23(水) 13:51:54.43 ID:EbqXO9nL0.net

でかいバイクは公道では遅い。
曲がれないから。

540 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 10:24:59.22 ID:E8Rnvnwg0.net

>>534
セル無しの鬼の100回キックならな

204 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:02:03.76 ID:TQ/n/UZe0.net

>>198
バックができなくなる

668 :名無しさん@1周年:2019/01/25(金) 14:55:21.24 ID:qdIVOW710.net

400の大きい版かな

420 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 23:41:15.57 ID:4pvVWJWe0.net

>>413
CRF250RALLY

516 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 04:24:22.32 ID:tk0ORs9/0.net

>>389

www

367 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:59:35.47 ID:hecYfNXM0.net

>>364
バカしか乗らないし乗れないし、その自分のバカさをコントロールするのがバイクの楽しみだと思うよ

227 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:08:25.85 ID:AwO1w/MG0.net

SW-1みたいのどっか作ってほしい

63 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 21:30:18.06 ID:a3tq0bMp0.net

ドカーンと速くは感じないだろうけど、パワー不足ってほどでもないし、車体の小ささ、軽さ等もあって楽しそう。

667 :名無しさん@1周年:2019/01/25(金) 14:51:48.40 ID:UDd0THac0.net

>>645
スーパーフォアでいいと思うよ
排気量問わず
無難で優等生で
満足感も不満もないので
一生他のバイクに縁もなくなる

268 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:20:57.73 ID:dvymmRw70.net

>>65
バックパック使えよww
がっちがちに攻めるわけでもあるまいし

648 :名無しさん@1周年:2019/01/24(木) 02:01:39.90 ID:PES3xqjB0.net

ああ…

338 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:45:47.26 ID:6V4dd+J40.net

>>214
話掛けられたことある。昔のレーサーの話とかされても、ん?みたいな感じだったよ(´・ω・`)

675 :名無しさん@1周年:2019/01/25(金) 23:33:45.70 ID:DSNYvwG90.net

カワサキ乗ってるのキチガイが多いよな
緑色のカメムシが寄ってきたらぞっとする

190 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 21:57:40.85 ID:HYWZ6oSa0.net

ちとパワー高すぎでないか75PSくらいでいいと思うが
右折とかで加速!!とか怖いな

356 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:53:10.51 ID:WmFRJF1Q0.net

>>67
昔から600ccは100psと相場が決まってる。

551 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 12:06:52.32 ID:tFv/PrJN0.net

>>522
どう贔屓目に見たって変ですよ

358 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:54:52.47 ID:hCwKEUcu0.net

これカッコいいか?
全然かっこよく見えないのだが。

434 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 23:57:34.58 ID:zYGdkyH20.net

>>433
腕時計でも同じこと言われるの?
全く関係ないやろ

99 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 21:36:45.48 ID:uAVM+SF10.net

>>65
カッパは基本着てる
俺がバイク乗る日は必ずと言っていいほど雨だから

557 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 12:46:47.38 ID:nF7c6YLk0.net

>>556
装備重量が207Kgが、軽いか重いかは別にして

昔のレーサーレプリカ宜しく
ステップへの加重で容易に旋回するだろうし
4発マルチなんで、どこからでも回るし吹けるし

634 :名無しさん@1周年:2019/01/23(水) 12:46:13.20 ID:6wZmNo450.net

マットバリスティックブラックメタリック

…この中二病的なネーミングがステキ過ぎる

39 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 21:25:33.22 ID:O2EmaDbq0.net

R6とかこのバイクとか
このクラスが実用範囲で一番魅力的。
昔の400クラスのイメージ。

320 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:39:20.57 ID:6b2k27Rv0.net

>>124
バンパー付けとけって

332 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:43:03.89 ID:mxKoKQQJ0.net

R750乗ってるけどクラッチが重すぎる。
頑張ってもシフトダウンはどうしようもない。

コレはトラコンもあるし、良いじゃね。
リッターだと、夏は峠、高速以外は地獄だしな。

594 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 17:22:33.22 ID:urrs15gY0.net

😊 日本の次の30年は明るい時代なので安心 ♪

◆ 日本経済には60年の長期周期がある

昭和の約60年は前半が経済周期の停滞期、後半が好転期だった。
平成の約30年は停滞期だった。次の30年は好転期。

😊 日本の次の30年は明るい時代なので安心 ♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

450 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 00:21:41.05 ID:QZtv+azS0.net

新型カタナの時も思ったけどお前ら文句ばっかりだな

でも安心しなよ、あんたらは客として見られてないから有難い意見は一生採用されることはないよ

355 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:52:41.26 ID:JSzzdwfV0.net

あら安いわね

159 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 21:51:49.02 ID:ZnYGWWRV0.net

>>146
SSの安物を作ってる
これならドウ?買える金額で作ったよ?
ってホンダの開発陣&二輪役員の考えw

209 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:03:18.77 ID:TvuiQF/U0.net

お前等もフルカウルちんぽを卒業して俺みたいなネイキッドちんぽになれよ

310 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:34:03.14 ID:nyvYZpCN0.net

>>221
交通欠陥都市でゴミモデルでイキッてる典型的観てくれだけの中身ゼロカス

396 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 23:14:18.07 ID:Q9xEjZdu0.net

スーパースポーツ(の)レプリカだね
本物は怖くて乗れない人向け
バイク板の新車スレのコレジャナイ勢が欲しがってた装備は、形の上ではフル装備
セパハン(だけどシート低くて前傾キツくない)
アルミフレーム、スイングアーム(ギリギリ角材じゃない)
などなど
超格安スポーツ系盆栽とも言える

51 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 21:27:55.79 ID:pLqrzjdQ0.net

これは普通にかっくいい!

352 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:51:19.65 ID:4pvVWJWe0.net

>>340
つNC750S/X

176 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 21:55:02.69 ID:2o1zZ7kk0.net

   ■      ■ HeLLKorea 万歳ーー!!
    ii ー″ー ii
⌒η .|.._\  /_..|   

★墜落 Su-34って こんな飛行機
http://yamatotakeru999.jp/su34.html

★防衛2018 陸上編レールガン
http://yamatotakeru999.jp/lik2018.html

437 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 00:03:17.30 ID:JyzZJgZQ0.net

リアシートの座面が広いから普通のSSより積載性もよくて
泊まりがけのロンツーにもつかえそうだよね

362 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:56:26.32 ID:4vzQG3r10.net

こういう俺は新型の400Xを買うのである

418 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 23:40:23.32 ID:mfoP2xhM0.net

>>413
最近のライダーはバイク乗ってるほうが珍しい
子供が真似すると危ないからな

公共機関を使うバスライダーとかタクシーライダーが主流よ
来期はスマホを駆使するカーシェアライダーだとか

662 :名無しさん@1周年:2019/01/24(木) 16:38:36.30 ID:iSEf5dVQ0.net

 週末。
 その男はビッグビジネスの契約を成立させ
一人超高層ビルのオフィスから夜の大東京の夜景を眺めていた。

 幾度の困難を乗り越えたことであろうか・・・
あの焦燥感、戦慄。まだ緊張感だけ頭から離れない。

 まだ真夜中の高級住宅街。
ガレージから現れたのは、男とマットバリスティックブラックメタリックの車体。
キーを捻る。ストレート4の咆哮がこだまする。

 昼間は耐え難い渋滞のビジネス街。だがこの時間はオールクリアーだ。
日常を振り払うかのように高層ビル群を駆け抜ける。
 並木通りを駆け抜け一気に東に向かう。
洗練されたカウルで整流された風が
あたかも男の悲哀を慰めるかのように頬を撫でる。

 岬に辿り着く。朝日が男を祝福するかのように
海の向こうから昇り始める。
張っていた全身の緊張感が一気に抜けた。

 生きている実感・・・そして気付く。私は生かされていたのだ、と。

 漁港の漁師が尋ねた。
これでここまできたのか、と。

笑って答える。

ホンダだから来れたのさ。

CBR650R。

591 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 17:10:01.69 ID:2np5LMc/0.net

爬虫類的なのが現在のデザイントレンドなの?
それともホンダだけの特徴?

579 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 14:04:35.45 ID:j1bkm7ap0.net

そろそろ…自主規制という名の馬力規制がくるかな。
軽四輪に規制があって二輪に規制が無いのは片手落ちだしね。

543 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 11:03:19.50 ID:Tk2WBa/j0.net

>>532
漫画の世界みたいに燃料をぶちまけ爆発させる感覚とか言わないよな 草

524 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 07:35:33.59 ID:KCYxvrx40.net

>>514
それは今回付いたのでは

534 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 10:05:29.59 ID:B9X0K5X/0.net

キャブで冬季始動やエンストに苦労するのが好きなマゾだっているんですよ

254 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 22:18:50.98 ID:DlrtRn9h0.net

>>225
ほほほほ
ロードセクターでは登れないのが分からないの

521 :名無しさん@1周年:2019/01/22(火) 07:01:26.30 ID:/sOtmNec0.net

そろそろ吊り目飽きたよ
全部同じに見えてきた

120 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 21:42:00.75 ID:4l8UTGOm0.net

こけたら傷だらけの汚れたヒデオ

29 :名無しさん@1周年:2019/01/21(月) 21:24:16.89 ID:8HjFO/JH0.net

408ccで十分なのに

643 :名無しさん@1周年:2019/01/23(水) 19:20:25.39 ID:MqC2K1eW0.net

ネイキッドからフルカウルに乗り換えたときビビったのが雨に濡れないってことやなw高速限定での話だけど脚しか濡れんかった。

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑