【航空機】エアバス、総2階建て超大型旅客機A380の生産打ち切りを発表

1 :茗荷 ★:2019/02/14(木) 15:44:54.17 ID:1gy9ksuQ9.net
【2月14日 AFP】欧州航空機大手エアバス(Airbus)は14日、総2階建て超大型旅客機A380の生産打ち切りを発表した。A380は利用者からは評判が良かったものの、莫大な費用から航空会社からの注文獲得に苦戦していた。

 エアバスは声明で、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイを拠点とするエミレーツ航空(Emirates Airline)がA380の発注数を39機減らしたことを受け、同機の引き渡しを2021年に終了すると明らかにした。

(続きはリンク先でお願いします)

2019年2月14日 15:09 
http://www.afpbb.com/articles/-/3211140?act=all

494 :名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 10:54:51.80 ID:5SWYLtzr0.net

>>490
その当時の国際線機材と同じ位の人数を777で運べますんで

485 :名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 10:05:45.45 ID:RjHO/zKs0.net

>>476
那覇は来年からANAが欧州便を開設するらしいが、どこだろうな?
スタアラ縛りでドイツだろうけど、新しいベルリン・ブランデンブルグ空港か?

あと、単純往復だと時間を持て余すから、国際線機材の那覇〜羽田に投入あるか?

493 :名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 10:42:32.74 ID:cCcWzME90.net

>>9
小型機のほうが離着陸しやすいってよ

140 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:30:10.96 ID:GdFs/Lwl0.net

>>135
MS-21かスーパージェット100に乗ってみたい。

79 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:08:40.14 ID:bH3iapuU0.net

一度ビジネス乗ったけど(マイルで)今まで乗った中で一番良かったな〜
残念だが、今ある機体がなくなるわけじゃないから、また乗りたい

460 :名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 06:47:59.77 ID:C+zF2qsN0.net

>>459
やばい薬やってるだろ?

164 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:44:35.78 ID:MBosJ+bE0.net

>>161
マジか?・・・20年〜四半世紀の昔だからw
両社ともディスカウントチケットのツーリストFIXシングルで搭乗時間ギリだった。

183 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:59:44.55 ID:PwTlPkUZ0.net

JALは今年から全機種A350に置き換えるんだよな

402 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 22:48:36.74 ID:7J6VMr7L0.net

>>343
こえーな、おちおちすれ違えないとは

318 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 20:34:08.87 ID:e0ca6jYs0.net

>>75
センスあるなw

370 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 22:02:29.63 ID:jTy6XvSe0.net

A380で致命的だったのは、空港に専用設備を用意しないと導入自体が出来ないこと

209 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 17:29:00.26 ID:O2ccaYS50.net

B737やA320級なら中古機市場はなんぼでもある(ex.中南米、アフリカ)
しかしA380はどうしようもない 部品取りして残りはアリゾナの飛行機の墓場行きかな

18 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 15:50:30.61 ID:TYmdHhyc0.net

>>8
プールも付いてる飛行機なのか

279 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 19:07:09.99 ID:l5FdiQBC0.net

>>196
なるほど!
747が衰退した理由と同じか

165 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:44:52.76 ID:uYCh5c2r0.net

>>156
スカイマークの尻拭いで特注仕様のゴミを仕方なく引き取っただけだがな。

134 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:25:53.87 ID:ZSCiddFA0.net

>>23
A380 「なんかお尻がスースーするんだけど・・・」

580 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 13:53:42.53 ID:ixFuO0eR0.net

>>570
ピーチばかり乗ってないでたまにはスターフライヤー乗りや

227 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 17:50:50.15 ID:mctRR/Zz0.net

>>69
貯めたマイルの吐き出し先になる

54 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:00:38.84 ID:4C4M1flI0.net

半分はスカイマークの責任だな

246 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 18:10:55.01 ID:hIc14T0p0.net

MRJ「出番か!」

330 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 21:00:49.20 ID:fGliDcsp0.net

あれでスカイマーク倒産して株損失被った

564 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 09:17:46.88 ID:NA8JigSW0.net

>>9
よう、コンコルド(細くて早くて途中で折れる意味で)

555 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 08:04:57.32 ID:4/GozN740.net

>>9
殲99

238 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 18:00:36.90 ID:5CgRj5cV0.net

夢は夢でしかなかったな

254 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 18:18:57.45 ID:2QwNgr4m0.net

PBB専用でしょこれ
すごい迷惑じゃんどうすんの

52 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:00:09.43 ID:/icjWu4x0.net

風呂トイレつきなら需要あったろうに

39 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 15:56:24.93 ID:s9IXGWhL0.net

風呂付けて健康ランドにはなれなかったか

598 :名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 12:27:55.45 ID:ZoqprrfL0.net

今は中型機でも15000キロくらいノンストップで飛べるから、そうなるんかな。
787とかA350なんか燃費が良いし、胴体延長タイプがあるから、777でさえ危ないかも。
727やDC-10、トライスター、A300、MD-11を良く知る世代ゆえ隔世の感があるわ。
※707とDC-8はさすがに未体験。

55 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:01:20.78 ID:TuNXwOfJ0.net

>>32
時々で良いので747-8の事も思い出してあげてください

348 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 21:29:03.90 ID:M2VRrMNg0.net

>>345
つーか、購入はみんな普通リースじゃね?

スカイマークはパチスロの山佐が絡んでないのが意外といえば意外。

11 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 15:48:59.83 ID:l5FdiQBC0.net

機体の保全コスト?燃料費?空席率?原因は何?

491 :名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 10:23:16.03 ID:iwcm6lpW0.net

>>474
おまえが勝手に言ってるだけやん
使う気があればどうにでもなる

484 :名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 10:01:28.93 ID:tIHyABzQ0.net

去年マレーシア航空のA380に成田から乗ったけど電気系統のトラブルか定刻より2時間近く遅れて離陸した。
帰りはA350だったけど座席、乗り心地など何もかも上だった。

417 : :2019/02/14(木) 23:19:16.40 ID:J5rm6nTv0.net

>>414
 彡”⌒ヾ
. ( ^ω^)なんで俺にレスしてんのか分からんけど

 彡”⌒ヾ
. ( ^ω^)それメチャメチャかっちょええな、ビジネスジェットよりちょっと大きいくらいなのかな?

 彡”⌒ヾ
. ( ^ω^)wikiみても良く分からんかった

120 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:21:26.47 ID:IIhURmAo0.net

航空機の発祥国である韓国に売ればいいんじゃないのw

479 :名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 08:55:34.14 ID:5SWYLtzr0.net

>>477
羽田の滑走路は飛んで行く方向で使い分けてるんだけど
Cは主に北に行く飛行機が利用だよ
あと北風の時のC滑走路は離着陸両方で使うので混雑するぞ

545 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 07:03:25.61 ID:PRTwZytC0.net

KEは竹島便でいいだろ

539 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:14:46.14 ID:2YK+aARk0.net

>>77
747はカンタス航空が持っているよ

154 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:36:09.71 ID:FA4zlQ560.net

需要が無かったしな

323 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 20:46:21.55 ID:1B9CWipK0.net

車と同じやな

416 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 23:18:25.65 ID:N4lgMfko0.net

>>406
伊丹に四発機は飛ばせないし、混雑してる羽田では、ラッシュ時にA380の離着陸は許可されない。
なので全く無理、羽田ー千歳なら可能性は0では無いが、千歳にA380の設備あったっけ?

208 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 17:28:28.92 ID:WJozu9ck0.net

単純に座席数だけなら長くした方がいいんだろう。
だって断面見たら大きくするより小さくした方が空気抵抗少ないもんね。

161 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:41:05.95 ID:GdFs/Lwl0.net

>>158
最近はシステム投資してAI予測の精度が上がってなかなかインボラされにくいらしい。

521 :名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 22:45:18.70 ID:aWwpEcH20.net

>>517
ボーイングが20年くらい前に亜音速の巡航速度を狙った新機種の構想をぶち上げましたなあ
その場しのぎで中身スッカスカだったけど

166 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:45:50.73 ID:pJmM4imc0.net

>>9
チョコエッグのおまけの奴だろ

363 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 21:45:51.69 ID:qxQO8Ehf0.net

欧州やニューヨークへ直行出来る
A320を作るのがビジネス的に正しい
んじゃね?

552 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 08:01:38.01 ID:AQyzWW/40.net

>>200
モーホじゃあるまいし

562 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 08:42:23.44 ID:3tByBFem0.net

>>554
羽田発着なら需要あるだろうけど、今さらA380の為に成田行くの面倒くさいわ。 A380は、乗り降りに時間かかるは、荷物出てくるのは遅いわ。

148 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:33:12.65 ID:Xic668ba0.net

>>135
新製機ならCOMAC C919でしょう

175 :名無しさん@1周年:2019/02/14(木) 16:53:53.61 ID:60pUG9b20.net

アントノフの方が需要ありそう。

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