【英国】ボーイング737MAX8、英国航空当局が運行停止を通知

1 :みつを ★:2019/03/12(火) 22:47:40.74 ID:fZNYcMri9.net
【英国】ボーイング737MAX8、英国航空当局が運行停止を通知
2019/03/12

英インディペンデント紙によりと、英国航空当局が先日エチオピアで墜落したボーイング737MAX8と同型機の英国内運行の停止を通知した。

英インディペンデント紙記事
https://www.independent.co.uk/travel/news-and-advice/boeing-737-max-8-ban-uk-airspace-caa-ethiopia-crash-a8819301.html

25 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:07:07.95 ID:wbEFJ/1R0.net

同じ型の機体が続けて事故る確率は低いから何かあるな。
原因はわかってるけど言えなさそうだね

90 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:39:53.58 ID:gJNN176y0.net

中国に続いてるな
中国つえー

72 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 01:48:15.69 ID:wD90AylJ0.net

FAA、737 MAXの改修指示へ 新制御システムに異常か

FAA(米国連邦航空局)は現地時間3月11日、ボーイング737 MAX 8と737 MAX 9に対し、機体の安全性を確保するための整備や改修を指示する「耐空性改善命令(AD)」を、4月までに発行する方針を示した。

737 MAXの墜落事故は、JT610便に続き今回で2件目。FAAはJT610便の事故を受け、2018年11月7日に、737 MAX 8と9に対してAD「2018-23-51」を発行した。
ボーイングによると、事故機が機体の姿勢制御時に、翼と対向する空気の流れの角度「迎角」を検出する「AOAセンサー(Angle of Attack sensor)」から入力される値に誤りがあったという。
FAAによると、AOAセンサーから情報が誤入力された場合、パイロットが操縦不能になり、過度に機首が下がることによる高度の損失などが生じるという。

FAAはAOAセンサーの問題に関連し、ボーイングが737 MAXで新たに採用した操縦特性を向上させる新システム「MCAS: Maneuvering Characteristics Augmentation System」の改修を指示。
11日の声明で、MCASの機能強化など設計変更を指示するADを、4月までに発行予定であることを明らかにした。

61 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 01:00:09.54 ID:nI8m3Ev10.net

センサーが狂っただけで墜落するバカ飛行機だな

48 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:39:11.55 ID:3XfG2mzc0.net

イギリスも来たか
乗る方からしたら怖くてしょうがないもんなあ
犠牲者も沢山出てしまっているし

88 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:29:27.56 ID:IaCTajNl0.net

>>87
わりかしどころか最新鋭機

86 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 10:05:22.12 ID:OepKu6fu0.net

>>44
エアバスが自動操縦で後進国相手にシェア伸ばしたので
ボーイングもその路線で追従せざるを得なかった

49 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:45:16.72 ID:1JsjnY400.net

今週末トルコ航空使ってヨーロッパ行くんだけど
トルコで乗り換えした後の機材がドンピシャでこれ
トルコも停止してくれー

54 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 00:20:31.92 ID:oPODF4Xz0.net

>>49
迷わず逝けよ

9 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 22:53:06.08 ID:lpCUQHUY0.net

>>3
F-22のあれで大佐を人間未満扱いで
星無軍人は米軍人において人間扱いされないとわかって
びっくりしたわ

58 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 00:49:38.05 ID:feany9+v0.net

ナニがマックスでエイトなの

60 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 00:58:03.34 ID:bNkm1Iw40.net

初期型から変わらない古臭い顔のままだけど中身だけ最新式になってるのか

62 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 01:00:47.03 ID:AQUacbKg0.net

>>17
致命事故率やろw

85 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:25:57.90 ID:zRfc6xA+0.net

>>49
トルコに行かずソープに行け

37 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:17:33.15 ID:yl1rMbj30.net

どっちにしろ前の事故から5ヶ月たって直ってないので今後も直せん不具合か

47 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:38:42.24 ID:wbEFJ/1R0.net

世界規模で運行停止を出すべきだな
旅客用には使えない

57 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 00:27:03.97 ID:DRlck7Tc0.net

>>49
靖国で会おう

41 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:21:17.46 ID:Fudjn/si0.net

トランプ「安倍。わかってるやろ」

39 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:19:33.26 ID:IUv8ergk0.net

どっちの墜落も離陸直後に高度あげられず墜落だからなあ
しかもボーイングが自動操縦のエラー対策を周知した上で二機目が墜落してるから最悪

52 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:55:01.41 ID:nuZRWdQA0.net

オリックス大丈夫?

56 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 00:23:31.67 ID:UtY6zB940.net

失速警報なんざ、セスナみたにブザーが「ビー」と鳴るだけで十分

67 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 01:09:22.27 ID:nI8m3Ev10.net

車は古いマニュアル車に限る
電子制御された車は危ない

53 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 00:03:19.02 ID:esMscnLt0.net

>>49
到着地の航空当局(EU?)が停止させれば
否応なしに飛べなくなるだろうけど

87 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 17:46:34.27 ID:K43Mk/Oa0.net

すげー古い機体が墜落したのかと思ってたら
わりかし新しい機体だったのね

46 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:36:39.35 ID:iyGRFT+H0.net

エアバスが25年前に経験したことを今頃追体験してるんかよ

76 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 05:49:10.78 ID:ArmjafHb0.net

ボ〜〜イングU.S.A〜♪

26 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:07:14.35 ID:oT/psr9j0.net

>>22
ほんとどーなるんだろうね
軍板でも議論やってたな
コメットの再来キタ━(゚∀・)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(_゚_)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!ってww

40 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:20:59.69 ID:fOzVNKSr0.net

737-900再販かなw

38 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:17:42.22 ID:UxMDf/cw0.net

ボーイング終わった

24 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:05:41.31 ID:hcp0zurk0.net

>>3
これに関しちゃ、中国の判断がまっとうだろ
機体に重大な欠陥が疑われているのに、
運航を継続する方がどうかしている

35 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:16:08.37 ID:C0stjvfo0.net

>>28
ハインリッヒの法則で言えば
墜落はしなかったけど,それが原因で
危ない状態になったことも結構あるって事なのかな

27 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:08:05.32 ID:wqLG0ycr0.net

>>20
ノルウェーも停止
https://twitter.com/Fly_Norwegian/status/1105467984590573573
(deleted an unsolicited ad)

75 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 04:24:25.79 ID:wEHPnO2A0.net

>>74
日本では飛んでねえよマヌケ

5 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 22:50:21.52 ID:3PjaimUq0.net

日本は飛んでないの?

2 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 22:48:10.72 ID:8xAvyeAl0.net

ついにきたか

欧米でも終了だな

3 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 22:48:30.29 ID:xUJtOgG/0.net

中国に付くか
アメリカに付くかのリトマス試験紙になってるなw

36 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:17:05.93 ID:p4cTcc7Q0.net

USA!USA!USA!USA!

64 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 01:04:25.91 ID:AQUacbKg0.net

>>21
これヤバイな。
営業上不利だし機種変更とか
早期売却が有りそう。
JALが昔MD11導入したが事故続きで
売却決定。あっという間に全機退役
だった。

18 : :2019/03/12(火) 23:03:06.20 ID:aOm6i9s30.net

>>1
 彡”⌒ヾ
. ( ^ω^)ボーイングが運航停止を指示せいや、ハゲ

 彡”⌒ヾ
. ( ^ω^)人命より賠償金が大事か、ハゲ

66 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 01:08:26.16 ID:gfB0me+80.net

>>60
顔は結構変わってるよ。天測窓廃止されてるし

15 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 22:58:08.89 ID:C0stjvfo0.net

FAAはどうするの

13 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 22:55:25.07 ID:wbEFJ/1R0.net

日本製粗悪部品のせいだろ

55 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 00:21:57.66 ID:UtY6zB940.net

劇的に燃費やら性能やらが良くなるとかじゃないのら
今までのを淡々と製造してりゃいいのに
なんてアホみたいに新設計とかやるんだろうな
誰も要望してないのに

34 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:16:02.55 ID:WpEYjrSe0.net

二度落ちたとゆうことは
機体を落とすプログラムが明確にあるってことだな

32 :名無しさん@1周年:2019/03/12(火) 23:13:35.81 ID:sDjHqVSK0.net







79 : :2019/03/13(水) 06:53:31.00 ID:7i+LZy4a0.net

 彡”⌒ヾ
. ( ^ω^)中国はMAXの乗り入れも禁止したんだな

80 : :2019/03/13(水) 06:53:59.85 ID:7i+LZy4a0.net

 彡”⌒ヾ
. ( ^ω^)アメリカへの嫌がらせか

69 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 01:22:42.72 ID:oQusVkHn0.net

>>56
昔、失速降下してるのに
落ちたくないから機首上げ
し続けたボナンがおってな

59 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 00:51:26.85 ID:YH3lpKM60.net

なんかあったか

73 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 03:42:59.58 ID:3dEX9GU60.net

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑