【世論調査】若年層の6割、参院選後の改憲勢力3分の2以上を期待 -産経FNN

1 :壁に向かってアウアウアー ★:2019/04/08(月) 23:46:19.88 ID:a+vOc9GH9.net
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、夏の参院選の結果、憲法改正に前向きな勢力が参院の3分の2以上を占めた方がよいか尋ねたところ、男女ともに「10・20代」で「占めた方がよい」が約6割となった。若年層は改憲に期待する傾向が明らかになった。

 男性は「占めた方がよい」が49・8%で、「占めない方がよい」の42・1%を上回った。女性は「占めた方がよい」(38・6%)と「占めない方がよい」(39・9%)が拮抗(きっこう)した。

 「10・20代」は男性の57・1%、女性の58・2%が「占めた方がよい」と答えた。「30代」でも男性で62・5%に達した。「50代」「60代以上」では男女ともに「占めた方がよい」は3〜4割にとどまった。

 支持政党別に「占めた方がよい」の傾向をみると、自民62・4%、公明58・3%、日本維新の会69・6%だった。社民でも62・5%に上った。改憲を否定していない国民民主は37・5%で、「占めない方がよい」の50%を下回った。

 参院選に合わせて衆院を解散し、総選挙を行う「衆参同日選」への賛否では、自民支持層と維新支持層でそれぞれ賛成が47・8%に達し、共産支持層でも47・1%と高かった。

2019.4.8 20:26
https://www.sankei.com/politics/news/190408/plt1904080066-n1.html

461 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:57:03.14 ID:Yrar+Owe0.net

>>451
そういや家も朝日取ってたなあ
大人になって嘘とプロパガンダしか書いてないことに気づいて読むの止めたけど
そういうもんだと思わずに読んでるやつってちょっと知能が低いんだろう

590 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 02:41:25.29 ID:PoQ8t4Ky0.net

>>578
陸上じゃない、海上なので

除隊する直前まで海の上www

208 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:48:40.73 ID:evj+Qze+0.net

宮崎哲弥もチベットはそんなに独立性の高い国家ではなかったと言ってるけどね。

61 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:16:39.76 ID:rQFhrcS/0.net

>>54
それは護憲派のレベルが低いということ?
改憲派のレベルが低いということか。
双方ともに低いということか。

たしかに、せいぜい司法試験予備校のテキストレベルで知識も理解も停止
していると思うわ。

444 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:53:38.85 ID:rCvpBqbs0.net

      //\
    / ./:::::::\
   / /::::⌒::::\
 /   /:::<◎>::\
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ポチどもよ
憲法改正を達成させて
日本を中国と核戦争できる国にするユダー
行け行け忠犬アベ公、励めや励め忠犬アベ公、
中国との核戦争へ向けて勤しむユダ!
モンゴロイドは根絶ユダよqqq

文書改ざん問題はユダ友の朝日に手柄を立てさせただけユダー
たまには手柄を立てさせないと朝日がユダ友だってばれてしまうユダよ
安部よ安心するユダー
なーに、いざとなったら拉致被害者を帰国させて何もかもすっ飛ばしてやるユダよqqq
もちろん横田めぐみも一緒にな

文書改ざん問題の次は加計問題やセクハラ問題、天気やスポーツ関係で煙幕を張ってやるから
売国政策と憲法改正を推し進めるユダー
ちゃんと維新や玉木や柚木には迫真の演技をするよう伝えておくユダよqqq

     三晋三晋晋晋ミ
     晋三 晋晋晋晋晋
     晋晋      三晋
    I晋 ◆/)||(\◆晋
     ,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
     I.|    | |´   |.I    ははーーーーーーーーっっ!!!!
     |  .ノ(__)ヽ  .|   
     .I.   /  \  I
      i   /=三=ゝ /
      \ /`ーー’ヽ.ノ ;|;

    / ̄ ̄ ̄\
   /  ((  ))  ヽ
  /  | ̄ \/ ̄| ∧
  | ノ _3 5 _ ヽ .|
  | | /_ヽ /_ヽ | |
 (V=[ -・八・- ]=V)
  |   ̄(   ) ̄  |
  ∧.  ノ T ヽ   /    ははーーーーーーーーっっ!!!!
  ∧   ▽   /
  /\___/\ 43t43

365 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:28:58.40 ID:rQFhrcS/0.net

>>352>>369
中国が大手を振って領海に入ってきたり、領空に入って来る。

潜水艦事件を知ってるか?
中国の潜水艦が自衛隊の潜水艦に発見されて追いかけられ
中国政府にどうしたらいいかと連絡したところ
「日本は絶対に撃ってこないから安心して帰国しろ」といったと。

964 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 06:50:30.72 ID:rQFhrcS/0.net

>>963
>民主主義も何も「憲法改正」なんて国民はダレも望んでないじゃん

こういう嘘を言うなって。
私は望んでいる。

343 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:20:25.32 ID:/CZmAFBh0.net

>>331
もとの話は>>290だろ?
こどもにわかりやすく明記した方がいいと思うよ

393 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:36:45.76 ID:x3Z+BaHv0.net

また捏造かな?
選挙票数える企業が、自民党とズブズブ
って、どうかと思うがね。

502 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 02:06:06.29 ID:SHZag+pg0.net

【在日】 「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている」…民団新聞
http://megalodon.jp/2014-0703-0502-49/www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531

> 同胞の若い女性から「民団新聞の総選挙関連の記事には励まされる。だからこそ、外国人にも選挙運動ができることをもっと強調して欲しい」と電話があった。
> 「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。彼らは外国人排斥のために手段を選ばない。民団が違法な運動をしていると騒いでいる」とのことだった。

右翼と戦っている正体が朝鮮民団とバレて、バ韓国とバカパヨク終わるwww 

朝鮮人のバカパヨクwww 

909 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 06:13:35.28 ID:dxVGoSzi0.net

憲法改正は他の課題と同時進行でいいのにどれが先とか意味不明
野党は話し合いに応じろよ
改憲も国民の権利だろ。拒否じゃなくてさ

984 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 06:57:24.22 ID:4C6Dji700.net

>>981

アホか

改正を望んでいる人はいないって言ってるから、そういう人は存在するって言ってるんだ

数学の基本を中学でやり直せ

19 :名無しさん@1周年:2019/04/08(月) 23:52:10.03 ID:yRJ+gwuu0.net

あー。9条改正しないから遺憾砲しか撃てない!残念!
9条改正しよう。さあ。さあ。

423 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:46:58.99 ID:5JPsFAt60.net

今上が日本国憲法を賛美してるのに
ネトウヨが日本国憲法を批判するとか
こいつら反天皇の極左思想かよ?

811 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 05:09:00.09 ID:Yn0Kql1f0.net

日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。

法窓夜話私家版  https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQCZ7S7
fqw

636 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 03:05:05.34 ID:6SOkZPb00.net

>>629
うーん、それは法律の話だし、中央権限弱めるって話だけじゃないの?

665 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 03:27:45.04 ID:ZvmcO8Xh0.net

>>655
自民は連勝してるじゃない?

524 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 02:09:54.53 ID:HsnGvviR0.net

>>507
生活保護でニート生活できるのに
なるわけねえだろアホか

268 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:01:01.58 ID:rQFhrcS/0.net

>>265
安部総理は自衛隊を違憲だとは言っていない。
そこは違うだろ。

905 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 06:11:34.00 ID:q2MekiekO.net

>>895
その通り
改憲の本丸は緊急事態条項と言われてるよね
正直、緊急事態条項さえ有れば憲法を無効化できるから

555 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 02:27:26.55 ID:9N3DGViU0.net

日本の未来は若者のためにある
若者の意見を尊重するべきだな (´・ω・`)b

680 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 03:33:45.12 ID:QK5gxwbW0.net

>>677
アホだな
最期の最期にデタラメになったら
デタラメに徴兵し出すんだよ

954 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 06:47:21.54 ID:rQFhrcS/0.net

>>927
国民をも巻き込んで
議論すべきだろう?

713 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 03:48:49.16 ID:CcXbEFh40.net

そもそも世界中の国を見れば左翼やレベラルが平和主義というのは全く幻想で
左翼・レベラルほど暴力主義
日本でも共産党が主権を取ればいずれ核開発、徴兵制に向かうよ

969 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 06:52:13.10 ID:Sm+Hoe3t0.net

>>871 若い奴らっていざとなったら逃げるんだろ?
>ネトウヨや日本会議の人たちがそうだよ。

「中国と戦争しろ。」などとネットなどで普段とても威勢の良いことを言っていても、
『いざ、自分自身に被害が及ぶ段になると』、
途端に「借りて来た来た猫」になる、「口をつぐみ大人しくなる」よ。

141 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:36:54.03 ID:evj+Qze+0.net

>>128
君は「憲法は何の為に作られましたか?」と聞かれたら答える事が出来ないでしょw
鍵を掛けるのは家の中にいるモンスターが外に出ない様にする為なんだよ。

164 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:41:11.45 ID:dcJux2da0.net

徴兵世代はやる気満々やな

663 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 03:25:45.54 ID:mlp6/fQ+0.net

>>14
長妻昭とか平気で自民党に前代未聞だとか言ってたもんな
自分が厚労相時代に官僚が公文書改竄したことが発覚しても謝罪しただけで辞任すらしなかったくせに

309 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:09:50.41 ID:/CZmAFBh0.net

ここで護憲の論陣張る人たちは
現行憲法発布以降に概念ができた人権とか
憲法で保障されなくていいの?

157 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:40:33.51 ID:GlnHxYA10.net

パヨクは老人だから
もうすぐ死に絶えるね

157 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:40:33.51 ID:GlnHxYA10.net

パヨクは老人だから
もうすぐ死に絶えるね

752 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 04:21:40.06 ID:8v6CxTc/0.net

>>1
台本

113 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:31:40.85 ID:M/YAdLxI0.net

泣き叫ぶ老人パヨチョンw

592 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 02:41:34.58 ID:i4uiDjuh0.net

改憲の白紙委任するかどうかはさておき、
護憲の方がダメすぎるのは否めない。

737 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 04:06:41.29 ID:xAIVBbsN0.net

>>734
お前は一度も反論を書いてない。
読み返せば」、お前でも理解できる。

俺が待ってるのは反論だが、お前じゃ無理そうだなw

110 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:30:35.91 ID:jbkaCJaj0.net

>>107
自衛隊に入って戦争に行くのが望みなの?

578 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 02:37:16.55 ID:xAIVBbsN0.net

>>576
で、自衛隊やめる前に、大型と牽引免許くらいは取ったのかw

179 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:43:59.12 ID:xJCjPxKU0.net

>>165
チベットもウイグルもかつては独立国家だったけど中国に侵略されてしまった

302 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:06:44.92 ID:/CZmAFBh0.net

>>290
それは現状でも合憲解釈だけど違憲とする勢力がいるから
きちんと明記しようって話のひとつだろ

829 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 05:17:14.36 ID:SLnpKrBl0.net

ネトウヨは若い連中だったw

556 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 02:28:16.15 ID:6SOkZPb00.net

国家権力の何をどう変えたいから改憲するといってるの?
意味わかんないんだが?
例えば中世じゃっぷ的司法改革、裁判所改革、軍法をつくるとかさ、大丈夫か?若者。

712 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 03:48:46.72 ID:jd9TQecP0.net

自民公明維新の現有議席の確保がほぼ必須なのがきつい
ただ、それだけに今度の参院選で2/3確保できたら今後も安定的に改憲可能性は確保できるはずだから非常に大きい

368 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:29:54.37 ID:8uQBBSdN0.net

>>358
世の中、親が水商売という理由でバカにされたり
清掃員に罵声浴びせる人もいるから
そういう心無い人間はいつの時代もいるし
改憲したところで自衛隊を罵倒する人間はなくならないわな

654 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 03:18:54.68 ID:MEyljG+H0.net

ゆくゆくは、若者は、徴兵制で頑張れ

324 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:14:32.18 ID:94B3j6ZK0.net

>>315
というか、若者が徴兵されて
老人が道路工事やガス工事で働いていたら
間接的に老人苦しめてるのと同じだわな

470 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:58:49.17 ID:F84tOa3b0.net

つーか年齢に拘るあたりネトウヨってやっぱ高齢なんだろ?

902 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 06:10:00.55 ID:rQFhrcS/0.net

>>899
刑法に抵触していないのだから、無理だとわかってくれ。
頭が悪すぎるわ。

332 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:17:01.93 ID:rQFhrcS/0.net

>>326
野党の議論はいつも「そんな古い時代の戦争」を念頭に置いている。
ロシアがクリミアにやったような戦争(あえて戦争と言う)を念頭に置いていない。

299 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 01:06:30.99 ID:jbkaCJaj0.net

>>298
なぜ?

217 :名無しさん@1周年:2019/04/09(火) 00:50:06.44 ID:jbkaCJaj0.net

>>198
した、というより、している。

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑