【??「バスに乗り遅れるな」】北京で一帯一路の国際会議を開催 欧州など37カ国首脳が参加へ

1 :みつを ★:2019/04/19(金) 19:09:54.28 ID:rjLuTe5e9.net
https://this.kiji.is/491913108805469281

北京で一帯一路の国際会議を開催
欧州など37カ国首脳が参加へ
2019/4/19 19:06
©一般社団法人共同通信社

 【北京共同】中国の王毅国務委員兼外相は19日記者会見し、巨大経済圏構想「一帯一路」に関する国際会議を25〜27日に北京で開くと正式に発表した。ロシアや欧州、アジアなど計37カ国の首脳と、グテレス国連事務総長ら国際機関のトップが参加。習近平国家主席が26日に演説し、最終日の首脳会合で共同声明を採択する。

 トランプ米政権が対中強硬戦略で欧州や日本との結束を図る中、中国が多国間主義を主導する姿を演出する。米国は一帯一路の協力を巡る不透明な財政運営などを理由に高官の参加を見送った。

 王氏は「中国は絶対に単独主義に走らない。中国が第一とも言ってない」と述べた。

87 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:32:17.90 ID:8V2GtV8j0.net

国際情勢なければ、プロジェクトとしては面白そうなんだけどなぁw
大陸繋いじゃいました!ってインパクトあるわ

80 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:12:49.16 ID:BFaMvGlU0.net

■中印両国はかつて、領土問題をめぐり戦争を起こしたことがある。1962年のいわゆる「中印国境紛争」で、奇襲をかけた中国軍が圧倒的な勝利を収めた。

現在の両国は安定した関係構築のために努力しているが、潜在的な「敵対国」であることに変わりない。

モルディブのヤミーン大統領は、中国との関係を積極的に進めることで自国の開発を進めた。2018年になってからも、首都のマレとヴェラナ国際空港がある島を結ぶ「中国モルディブ友好大橋」の開通、中国企業が建設した同空港の新滑走路完成などがある。

またモルディブは中国の習近平政権が提唱する「一帯一路」政策に積極的に参加してきた。

しかし、河北経済貿易大学ネパール研究センターの張樹彬主任によると、ヤミーン大統領は対立陣営からは「中国の手先」と批判されていた。
ヤミーン大統領の選挙敗因についての詳しい分析は発表されていないが、中国への過度の接近を懸念する民意が働いたことは間違いなさそうだ。

これまでに、中国への接近が大きな原因となり政権が交代したインド洋の国としては、スリランカの前例がある。

同国で15年まで在任したラージャパクサ大統領は、極端な対中接近政策を進めた。中国絡みのインフラ建設はモルディブの状況と同様だった。

しかしスリランカでは、ラージャパクサ大統領の独裁体質や中国絡みの工事で不正に利益を得たなどの批判が発生した。同大統領は3選禁止の憲法を修正して15年の大統領選に臨んだが、シセリーナ候補に敗北した。

30 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:30:07.86 ID:wFikl4Zn0.net

>>18
昔から英国に食い込んでいて
一等地に中華街がある

20 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:25:35.39 ID:UTv15PoO0.net

二階氏、「一帯一路」国際会議に出席…24日から訪中 : 政治 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190418-OYT1T50241/

3 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:11:11.66 ID:mlB87Xoa0.net

安倍日本だけ樹海行きバス

58 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:45:31.96 ID:mp485Ad40.net

欧州が加わると人道融資だとかいちいち文句つけてくるから身動き取れなくなるんじゃないの
かつては日本のODAも紐付き融資でむちゃくちゃ叩かれた

97 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:49:41.37 ID:BFaMvGlU0.net

【外交】中露に「すきま風」 上海協力機構 イラン加盟で対立[6/30] 2ch.net
元スレ http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467296250/

 蜜月ぶりを演出する中国とロシアの間に、微妙なすきま風が吹き始めた。
中露両国と中央アジア4カ国が参加する上海協力機構(SCO)首脳会議が6月23、24の両日、ウズベキスタンで開催された際、懸案だったイランの新規加盟問題で両国は一致できなかったためだ。
SCO内で主導権を競う中露両国の対立が原因との見方が有力だ。(モスクワ 黒川信雄)

 「各国の意見に差異が生じた」。ロシアのメディアは、イランの新規加盟協議が行き詰まった理由を、こう解説した。

 ロシアは核問題をめぐる国際社会の制裁が解除されたイランの加盟を後押しして影響力の拡大をもくろんでいた。だが、「ロシアに主導権を奪われる懸念を抱いた中国の意向で見送られた」(外交筋)という。

 これに対し、中国が加盟国の開発案件などへの融資を目的として2010年に設立を提案した「SCO発展銀行」をめぐっては、今回の共同宣言で「検討を進める」との表現にとどまった。
同銀の設立が実現すれば約8割の経営権を中国が握るとされ、中国に主導権を奪われる事態を懸念するロシアが、設立に反対したと指摘されている。

 ロシアのプーチン大統領は自国が主導する「ユーラシア経済連合」と中国の現代版シルクロード構想「一帯一路」の連携を繰り返し訴えている。
だが、中国の習近平国家主席は今回、キルギス、ウズベク首脳との個別会談で農業や鉄道、発電分野などで相次ぎ協力案件を打ち出すなど、中央アジア諸国との2国間協議を積極的に推進した。

 中央アジア側も、「物事が迅速に決まる」(露紙)と、中国との直接対話を重視しているとされ、プーチン氏が強調する多国間の枠組みには、関心が薄まっているのが実態だ。
    

76 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:05:50.31 ID:BFaMvGlU0.net

(続き)

■変わったこと、変わらないこと

 油田開発の見返りに現地政府を支援することで、結果的に中国がアフリカの紛争を激化・長期化させることは、これまでにもあったことです。

2003年に始まったスーダンのダルフール紛争はその典型です。その結果、2000年代に中国は「石油のために深刻な人道危機を顧みない国」という批判を呼んだのです。

 この際、中国は「内政不干渉」を掲げ、ダルフール紛争を「スーダンの内政」と強調することで、自らの立場を正当化しました。

しかし、アフリカからも高まる懸念を受けて、「大国としての振る舞い」や「アフリカへの貢献」を目指す中国は、南スーダン内戦ではダルフール紛争の際と異なる対応をみせてきました。

とはいえ、少なくとも中国のアプローチが実質的にキール派に肩入れするものである以上、キール派と対立する勢力にとって、その和平の呼びかけが説得力をもつとは思えません。

中国は2014年以降、南スーダン向けの武器輸出を停止していますが、英国のシンクタンク、紛争武装研究所は2018年2月に「スーダン経由で中国製兵器が周辺国に拡散している」と報告。そのなかには南スーダンの政府系民兵も含まれるとみられます。

こうしてみたとき、中国による「アフリカ自身の解決」の呼びかけには、イスラエルに肩入れしながら「パレスチナ和平」を説く米国と同じ限界を見出せます。

56 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:44:54.39 ID:iYD+0+Cz0.net

最近の安倍チョンの志那への接近ぶりは民主党以上だけどな

106 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 21:18:13.85 ID:C1lf+Vq80.net

>>18
欧州を買いかぶりすぎ。金のためなら背に腹は代えられない国もあるんだよ。(´・ω・`)

34 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:32:07.03 ID:BFaMvGlU0.net

■債務の株式化はカムフラージュ
『ウォール・ストリート・ジャーナル』(8月9日付)は、「中国の債務株式化、実質はやはり政府主導」と題する記事を掲載した。

昨年、中国政府が企業債務を減らすため大々的に打ち出した計画は、債務を抱えた企業が貸し手の銀行に債務帳消し目的で、株式と交換するデット・エクイティ・スワップ(債務の株式化)であった。

これは本来、市場原理の活用を前提とする試みとして発表されたもの。問題は、中国の銀行が借り手の株式を持ちたがらなかったのだ。

現実の中国は、すでに「バブル崩壊」後の企業救済に移っていることを証明しているのだ。中国政府がそのように発言しないだけで、実際は「バブル崩壊後」と同じ事態になっている。

■「中国政府がこの債務株式化構想を打ち出したのは16年だ。ガイドラインを発表したとき、政府は銀行にこうした取引を押しつけるようなことはしないと強調した。

さらに、この計画は市場原理に基づいて推進され、政府は『いかなる損失も補填しない』と述べた。

予防的措置として講じられた一つの方策が、銀行には直接株式を保有させず、株式を保有する『実施機関』を設けることだ。こうした機関には資産運用会社や保険会社のほか、銀行自身が設立した傘下の機関も含まれる。

これらの機関は債券の発行、銀行が販売した投資商品で得られた資金など複数の資金調達手段を持っているが、アナリストによれば、現時点では政府による資金が注入される可能性もある」

昨年、政府から発表された「債務株式化構想」では、民間資金によって企業債務を株式化するものであった。進捗状態は遅れており、政府が財政資金を投入せざるを得ない状態である。

すでに「バブル崩壊」が起こっている結果だ。政府が、企業の抱える過剰債務処理に乗り出さなければならない。そういう段階まできた証拠であろう。

16 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:22:17.06 ID:UW8AuZAz0.net

ASKAが歌ってるだろ。

乗り遅れたバスを見送る人を見ようって。

乗り遅れた国こそ日本の運命の相手なんだよ。

16 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:22:17.06 ID:UW8AuZAz0.net

ASKAが歌ってるだろ。

乗り遅れたバスを見送る人を見ようって。

乗り遅れた国こそ日本の運命の相手なんだよ。

116 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 22:08:25.70 ID:j+pzoyRT0.net

乗り遅れて良い。
中国と一帯は無理

90 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:34:50.20 ID:bdNuh9I30.net

まだいたのか、バス
早く発車しろよ

45 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:38:34.10 ID:BFaMvGlU0.net

【中国バブル】中国9省でデフォルト! 300兆円超の債務爆弾 借り手と貸し手の連鎖破綻危機 6月26日

■中国9省でデフォルト 300兆円超の債務爆弾 借り手と貸し手の連鎖破綻危機

 中国経済の「債務爆弾」が火を噴き始めた。借金を返せず、債務不履行(デフォルト)に陥る地方政府が続出しているというのだ。

地方政府が抱える債務は、正規の銀行融資ではない「影の銀行(シャドーバンキング)」から借りた高金利の資金を中心に300兆円を超えるとされ、今後もデフォルト続発は避けられそうにない。

 25日付の中国紙、第一財経日報によると、中国審計署(会計検査院に相当)が地方政府を対象に行った債務状況調査で、債務が償還期限を過ぎても返済されず、デフォルトに陥った。

審計署トップが24日、全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会で行った予算執行と財政収支報告で明らかにした。省名など詳細は明らかにされなかった。

財政が悪化した9省で計579億3100万元分は債務借り換えなどで返済したが、最終的には償還期限が過ぎても返済できなかったという。

 銀行から直接融資を受けることや債券を発行することが原則としてできない中国の地方政府は、ペーパーカンパニーを通じて「影の銀行」から高金利の資金を調達し、不動産や建設インフラに投資してきた。

ところが経済の減速や不動産価格の下落を受けて、借金が返せなくなっているのが現状だ。

 地方政府が抱える債務は総額300兆円超にのぼり、中国財政省によると、そのうち約半分が3年以内に返済期限を迎えるという。特に今年は債務の22%が返済期限だ。

 一方、貸し手にとっても事態は深刻で、中国人民銀行(中央銀行)は、金融機関の「破産条例」制定へ検討を始めた。影の銀行による金融商品のデフォルト続発に備えた仕組み作りも急ぐ。借り手と貸し手の連鎖破綻危機が迫っている。

12 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:19:23.48 ID:wSiBtwu50.net

もう次のバス停に着いてないといけない頃なのに何してるの?
乗らないから早く発車しろよ

95 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:46:21.88 ID:lWRbFsrI0.net

Concordeなら

85 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:30:05.41 ID:ZOP2/ruf0.net

脱輪すんだろ?

24 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:26:46.87 ID:BFaMvGlU0.net

■世界経済滅亡 いよいよ財務の海外移転が始まる

【中国銀行】「一帯一路」関連債券150億ドル近くを発行 04/19

■中国銀行、「一帯一路」関連債券150億ドル近くを発行

発信地:中国 [ 中国 中国・台湾 ]
【4月19日】中国銀行はこのほど、第5期となる海外での「一帯一路」関連債券を発行した。発行規模は38億ドル(1ドル=約112円)に上り、調達資金は主に「一帯一路」関連プロジェクトにあてる。

同行は2015年から5回にわたって「一帯一路」をテーマにした債券を発行、総規模は150億ドルに迫り、世界でも「一帯一路」関連債券の発行の回数が最も多く、規模が最も大きく、範囲が最も広く、通貨が最も豊富な金融機関になっている。経済参考報が伝えた。

 今回は、ドル、ユーロ、オーストラリアドル、人民元、香港ドルの五つの通貨で8種類の債券を発行する。発行主体は、中国銀行のマカオ地区、フランクフルト、ルクセンブルク、
シドニー、香港地区の各支店。債券は香港証券取引所に上場し、中欧国際取引所、フランクフルト証券取引所、ルクセンブルク証券取引所に上場する銘柄もある。

国際市場の流動性が高まり、海外の質の高い資産への投資者の需要は旺盛で、市場の雰囲気が積極的でポジティブになっていることから、今回の債券発行も多くのブレークスルーを実現した。各通貨の発行価格は軒並み過去最低をつけた。 

 中国銀行総行司庫の劉信群(Liu Xinqun)総経理によると、「一帯一路」をテーマにした債券の持続的な発行を通じ、海外投資者の「一帯一路」プロジェクトへの出資意欲は顕著に高まっている。ロードショー(投資家向け説明会)
での投資者の反応も、これまでは中国銀行の信用レベルと経営状況への関心が高かったが、今回は同行の「一帯一路」プロジェクトをめぐる質問が多く、不良債権比率や収益水準、地域分布、平均期限、貸出規模、主な投資先などに注目が集まっている。

投資者の分布を見れば、「一帯一路」共同建設への欧州の投資者の参入意欲は顕著に高まり、ユーロ建て債券の欧州投資者の比率は83%にのぼり、第1期より47ポイント拡大した。うちドイツの投資者の比率は28%、イタリアは10%、フランスは7%だった。

 中国銀行は近年、「一帯一路」構想に積極的に応え、「一帯一路」の金融大動脈の形成に努めている。2018年末時点で沿線24カ国・地域に支店を設立し、参入した「一帯一路」重大プロジェクトは600件を超え、
「一帯一路」沿線諸国・地域に約1300億ドルの与信を提供している。 

中国銀行は今後、グローバル化と統合化という自身の強みをよりどころに、沿線諸国・地域での拠点配備を最適化し、与信提供とプロジェクト開発を着実に進め、人民元の国際化を後押しし、「一帯一路」での金融協力を全方位で深める構えだ

81 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:17:12.35 ID:o8pyx+qt0.net

とっとと発車しろ

4 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:11:32.52 ID:NzaxSVXw0.net

誰も食材を持って来ないBBQパーティー

67 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:52:00.91 ID:BFaMvGlU0.net

(続き)
■国内でも「AIIBの枠組みは前途多難」の声

 中国政府は「一帯一路」によって「互聯互通(fulian futong)」が実現するという。互聯互通とは、アジア諸国が互いに「連結」することである。

 だが、中国では「本当に連結できるのか?」という懐疑的な声もある。

 「上海経済評論」は、AIIBという枠組みの構築は前途多難であり楽観できないとする論評を掲載した。その理由の1つに次のような指摘がある。

 「アジアの政治制度や経済体制、発展水準や文化教育、宗教はみな違う。国によっては政治的に不安定で、部族間の分裂や内乱が発生しているところもある。アジアの多くの国家では賄賂が横行し、法律は十分に機能しない。領土問題を抱える国もある」

 その論評は、インフラ建設の資金を必要としている国ほど問題を抱えていることを指摘している。

 パキスタンのグワダル港にしても、建設地のバローチスタン州は政情が不安定な地域である。ここで生活するのは遊牧民のイラン系バローチ族で、国の6割の人口を占めるパンジャブ族とは反目する関係にある。
パキスタン政府とも対立し、テロリストも潜伏すると言われている。米シンクタンクによれば、バローチ族は、中国やシンガポールなど外部の勢力が入ってくることを警戒し、国際的な港湾や輸送センターが建設されることに抵抗しているという。

 港の開発とともに闇の土地取引は盛んになり、土地を追われるバローチ族も後を絶たない。グワダル港が晴れて輸送上のハブとなったとしても、恨みを買った部族に襲われる可能性は否定できない。

 いかにAIIBが「互恵互利」を掲げたとしても、中国だけが参加国の利権を貪るという構図では、地元の反発は避けられない。また、経済効果を“エサ”にして参加国を増やしても、参加国同士の利害は対立し、連携は深められないだろう。

 AIIBの設立当初、中国は豊富な資金力で押し切れると思ったのかもしれない。しかし、“アジア連結”のリスクを低く見積もり過ぎていたのではないだろうか。

78 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:08:22.60 ID:Ijha9pIx0.net

>>65
加盟国は増えたけど金が集まらないので
世界銀行やADBとの共同融資案件が過半
AIIBの独自性を出して、色々やりたいことはあるんだろうけど
金が思ったように集まらん
まぁ初めからよそから募った金で
中国利権を作る予定だったんだろうけど

47 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:40:46.08 ID:oiZnf0z20.net

燃料が買えないのかな

57 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:45:19.15 ID:HnH9JAiI0.net

いいんじゃないか。欧州が中国について行くならそれで。ユーラシア大陸連合と環太平洋の戦いって事で。スッキリする。

32 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:31:31.06 ID:BFaMvGlU0.net

■『ブルームバーグ』(8月21日付)は、「ゾンビ企業が生き返る、中国の債務株式化、 当初の狙い通り進まず」と題して、次のように報じられた。

債務の株式化とは、企業の債務を株式化して銀行が所有することである。債務(負債)が株式(資産)に姿を変えることだから、これに勝る「手品」はない。中国政府は、この手品によって過剰債務を切り抜けようとしている。

中国政府は土地を国有化しており、地方政府はその売却益を主要な財源に充てている。土地がカネを生む点では、企業債務が株式に変貌する「錬金術」過程と似通っているのだ。

政府は16年10月、世界最大級に膨らんだ中国企業の債務削減の一環として『デット・エクイティ・スワップ』(債務の株式化)プログラムの指針を公表。当初の狙いは健全な企業が有利子負債を減らすために同プログラムを利用し、肥大化した企業は排除するというものだった」

債務の株式化は本来、企業経営が順調なケースにおいて、資産構成の健全化という主旨において行なわれる。支払利息をはるかに上回る営業利益を計上している。そういう企業が初めて実施可能なのだ。

中国政府は、こういう前提の下で行なうと表明してきたが、実態は利息も満足に払えない企業救済策として採用しようとしている。インチキを行なっているのだ。

中国国務院は昨年10月、赤字続きながら存続している『ゾンビ企業』はこの制度に参加しないとの見通しを示していたが、ナティクシスの推計では4〜6月期のスワップの55%は過剰生産に悩まされている石炭・鉄鋼業界で行われた。

スワップ(注:債務の株式化)の増加はリスクが個人投資家に移りつつあるとの懸念も引き起こしている。
ファンドがそうした株式を高利回りの資産運用商品である理財商品に組み入れているためだ。

本来は、国有企業の債務だから政府がその尻を拭うべきものである。現実は、債務の株式化→理財商品→家計の購入という形で、庶民の懐を直撃するであろう。
これが、国民大衆の利益を最優先すべき「社会主義政府」の行なっている道である。深く憂慮するのだ。

60 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:47:17.19 ID:W0Vy51oVO.net

単なる心中

6 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:13:24.94 ID:PfPXYwDC0.net

まだバス停まってるの??

94 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:45:27.07 ID:9fXXQFmg0.net

始発の貸し切りバスはとっくに出発してるから
あとは乗り合いバスで来て下さい
という状態だよ

29 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:28:40.56 ID:5Xw6H5J30.net

まだ発車してないの?

68 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:56:19.78 ID:pJqhI4g30.net

>>18
2040年代にはアメリカでヒスパニックが、ヨーロッパでムスリムが多数派になる。

つまりシナより欧米が先に逝くのは既定路線。

101 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:57:47.89 ID:JDE2g4iv0.net

あのな、日本人がノルウェー産の生サーモンを喰ってるように、
もう技術条件が変化したんだよ。陸路のシルクロードは昔の夢

103 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 21:11:03.15 ID:BFaMvGlU0.net

>>100
更にタイは中国とな距離置いているよ
順調に建設は進んでいない

100 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:54:47.99 ID:9fXXQFmg0.net

>>91
おいおい、中国との鉄道事業再開したぞ
3年も前の情報を貼るなよ
過去に生きてるのか

55 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:44:26.19 ID:TK/BbTa90.net

中国人がヨーロッパへ移住して
日本へ来ませんように。。

113 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 21:38:21.53 ID:KYRJxVG80.net

バスは走り出したら途中で乗れないって
最近ニュースになってたろ
日本はもう乗れないから乗った連中だけで走れよ

79 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:12:11.18 ID:BFaMvGlU0.net

【モルディブ】 現職の大統領が落選、「中国の手先」との批判浴び [09/25] 【反中国が加速】

インド洋の島国モルディブで23日に行われた大統領選挙で、野党連合のイブラヒム・モハメド・ソリ氏が、2期目を目指していた現職アブドラ・ヤミーン氏に勝利した。

ヤミーン氏は中国との関係構築を積極的に進めていたが、対立陣営からは「中国の手先」と批判されていた。中国メディアの観察者などが報じた。

現地時間24日朝までには開票率が95%に達した。同時点でソリ氏の得票は12万5175票で、ヤミーン氏の8万9711票を大きく引き離し、ソリ氏の当選が確定した。

投票前には、ヤミーン大統領側が選挙を「操作」するので、公平な結果は期待できないとの声が強かった。ヤミーン大統領は2月に非常事態を宣言して、軍を動かして反対派の複数議員を逮捕するなどしていたからだ。

しかし落選が確定したヤミーン大統領は24日、テレビを通じて「私は昨日の選挙結果を受け入れる。私は失敗したことを認める。私は(政権の)平穏な移行を確保する」などと述べた。

南アジアおよびインド洋をめぐる国際政治力学で、最大の要因はインドと中国の「綱引き」だ。

世界第1と第2の人口を擁する中印両国は領土問題を抱えている。また、インドがチベット亡命政府に拠点を置くことを認めていることも、中国にとっては「許し難い」行為だ。

69 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:57:36.88 ID:wFikl4Zn0.net

>>30
12万人住んでるそうだ

102 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 21:02:24.63 ID:42n6Qqfq0.net

「自由と繁栄の弧」はどこいった

37 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:32:48.59 ID:P/lTNJD00.net

これ 中国がぶっとんで借金チャラなるって見込んでの行動じゃね?

54 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:43:37.71 ID:Q/xj+1RY0.net

中国の原動力は上海の土地錬金術。
94年には浦東は、ただ同然の土地だった。

これを再びただ同然にするためには、核攻撃だがこれは非現実的。
次の手は、三峡ダムを破壊して、華東全体を水浸しにすること。

三峡ダムを攻撃できるミサイルを配備しておけよ。

42 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:36:12.54 ID:PRS2zzEy0.net

バス好きだな

65 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:50:14.25 ID:4LevGxat0.net

バスで思い出したけど、アジアなんとか銀行ってなんかやってるの?
いつまでも日本待ってた印象だけど

44 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:38:05.55 ID:gkoOPLmf0.net

AIIBの高速鉄道インフラ事業は失敗

これも失敗しそうだな
何よりも繋げることが先

107 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 21:19:05.98 ID:2dUZaKNW0.net

>>1
中国はリアル侵略国家だよ
37ヶ国て、能天気だな

13 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:20:00.30 ID:UMNgEh1W0.net

まだ出発してなかったのかよ!w

53 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:43:34.40 ID:xtWH7Jiv0.net

ムン「ついでに首脳会談を」
習「ノー」

88 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 20:34:12.10 ID:BFaMvGlU0.net

【中国】輸出攻勢かける中国高速鉄道、車両故障率の高さが問題に―米華字メディア[3/26] 2ch.net
元スレ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458996784/

2016年3月22日、米華字メディア・多維新聞によると、中国は近年、高速鉄道事業の拡充や海外への輸出に力を注いでいるが、車両故障率の高さや事故の頻発など、その悪影響が次々に明るみとなっている。

中国鉄路総公司が山東省青島市で行われた鉄道車両の生産品質に関する会議で明らかにしたところによると、2015年に発生した列車事故は210件余りで、前年と比べて16%増加。
車両の故障による事故は45%も増加し、故障による事故が最も多いのは高速鉄道だった。

事故が頻発した背景には、車両メーカーである中国中車の生産やメンテナンスの質が基準を満たしていないことや、地方の鉄路局の車両管理・報告が徹底されていないことがあると指摘されている。
基準を満たせない原因は、納車が追いつかないこと、技術的な問題があることは分かっていても解決できていないことなどがある。

例えば、高速鉄道のCRH1型車両には軸受装置の不具合が長年残ったままになっており、2015年だけでも17件もの故障が起きている。
中国鉄路総公司は品質問題の改善プランの作成と即時実施を中国中車に求めるとともに、各地方の鉄路局に車両検査の実施と報告システムの確立を指示し、重大な過失による事故は中国中車に賠償を求めることにするという。

64 :名無しさん@1周年:2019/04/19(金) 19:50:09.93 ID:+JerteoV0.net

うおおおおおおおお

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