【ミシュランとGM】「パンクしないタイヤ」を共同開発

1 :みつを ★:2019/06/07(金) 00:24:56.70 ID:MeVziZ4b9.net
https://www.cnn.co.jp/business/35138092.html

ミシュランとGM、「パンクしないタイヤ」を共同開発
2019.06.06 Thu posted at 15:44 JST

ニューヨーク(CNN Business) 仏タイヤメーカー大手のミシュランと米自動車メーカー大手のゼネラル・モーターズ(GM)は、現在の空気を入れて使用するタイヤに置き換わる「エアレスタイヤ」の試作品を発表した。

カナダ・モントリオールで開催された4日のイベントで発表された試作品の外見は普通のタイヤのように見えるが、中央部に「溝」があり、サイドウォールはない。
GMによれば、このタイヤは運転手にも環境にも優しいという。運転手にとっては、パンクの心配がない。

使う原材料が少なく環境への負荷も小さくなる。また、廃棄されるタイヤの数も少なくなる可能性があるという。ミシュランによれば、パンクなどの破損のために毎年2億本のタイヤが捨てられている。

タイヤの公道での試験走行は年内にも始まる見通し。ミシュランは、早ければ2024年にも市場に投入したい考え。
(リンク先に続きあり)

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)と仏タイヤ大手ミシュランが、パンクすることがないという「エアレスタイヤ」を共同開発した/Steve Fecht/General Motors
https://www.cnn.co.jp/storage/2019/06/06/5f0dde5b45ed5b448247f1399627ee1e/t/768/432/d/02-airless-wheel-super-169.jpeg
「シボレー・ボルト」で走行試験が行われる/Steve Fecht/General Motors
https://www.cnn.co.jp/storage/2019/06/06/91cf9b21a9065cc9048510814e4f0899/01-airless-wheel-super-169.jpeg

11 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:30:00.78 ID:VelxjMYk0.net

ショックがオイル漏れしそう

8 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:27:17.79 ID:NQxISKcm0.net

鳩山由紀夫破綻

73 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 04:01:27.04 ID:0sRlrErS0.net

もっとロードノイズの少ないタイヤができないもんかな

3 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:25:49.57 ID:b4bWrWu10.net

飛行機のタイヤを小さくするだけでよかったろ

66 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 02:23:34.08 ID:i0tyl80h0.net

パンクは和製英語、まあ他に適当な日本語もないけど

78 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 05:56:46.00 ID:VkNLj7Z90.net

>>77
はあ?新車買って初回車検は無理ですね、タイヤひび割れしてます交換して下さい。
なめてんのか、ミシュランタイヤwww
3年で2万キロ走ってねーぞ

60 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 02:05:56.57 ID:WTXeu9hr0.net

グニャグニャやないか
そんなにパンクが嫌なのか大概修理できるのに

59 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 01:33:29.49 ID:VDbt/wju0.net

プップー
おい、エド!見てくれ、このクルマ!
🚙

15 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:31:31.28 ID:a3mqowZ20.net

浮けば良いじゃないか

55 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 01:12:49.28 ID:2Y3pTEt40.net

BMWが使ってるランフラットタイヤでええやん
タイヤなんて3,4年で交換するし

42 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:47:54.43 ID:ptp8sqCq0.net

>>1
思った通りwww

89 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 10:45:04.11 ID:UjqDq6ih0.net

なるほど納得のチューブレス

14 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:30:27.70 ID:XtNCQ5Cj0.net

プラスチックのゴミを巻き散らかすだけ。

17 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:32:24.77 ID:nVUbq+Yi0.net

こんなグニャグニャじゃ、走行効率が悪いだろ
ゴムの老化も早いだろうし

21 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:33:47.31 ID:KSyUU+Xt0.net

日本のベンチャー企業が開発してたが…

31 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:39:18.78 ID:MalnpHCs0.net

>>27
ミシュランは知らないのだ
名古屋にはマウンテンがあるということを

33 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:40:31.44 ID:W8EyRUIJ0.net

空気で無視してただろう
ゴムの慣性力とかどーなのこれ

7 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:26:55.11 ID:8pd1ABai0.net

戦車かなんかの軍事車両で見たことある

34 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:44:30.31 ID:3E6+A/LH0.net

>>31
イチゴスパとバナナスパ食べるミシュラン審査員見てみてえw

36 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:45:21.25 ID:MalnpHCs0.net

>>25
あれは実用と言えるのか・・
重いわガチガチで不快度MAXだったぞ

記事に近い波打ってるやつはとっくに消えたよ
色々問題があったんだろう

85 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 07:19:43.79 ID:IMDVxFQG0.net

>>29
変な減り方しないって事を言いたかったんだろう

84 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 07:16:49.52 ID:YVi+zfAA0.net

普通のタイヤの中に割れにくいゴムボールいっぱい詰めておけばいいんじゃないかと昔から思ってる

49 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:57:45.04 ID:MalnpHCs0.net

>>44
くるま浮かせるしかないじゃん
あるいは妥協案としてくるまに乗らないか利用率を減らす
飯塚事件のこともあるし楽だからってくるまばっかり乗ってたら飯塚になるわそりゃ

2 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:25:21.20 ID:Hdd3HxHa0.net

ごほん

13 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:30:25.58 ID:PhFObE2f0.net

>>8
https://www.bridgestone.co.jp/technology_innovation/air_free_concept/
大抵のメーカーはやってはいるんだが

80 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 06:29:26.79 ID:AtyX8M6G0.net

>>71
ビードが無いんじゃないかい?

51 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 01:00:23.44 ID:bvqLUZ8H0.net

>>42
これ前にも見たよな?

44 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:50:56.95 ID:C+GNnseL0.net

まじですり減らないタイヤの開発は急務。
すり減ったゴムのカスはどこに行くのか考えれば。

18 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:32:44.88 ID:zOuNz82V0.net

タイヤの開発どうこうってより、ショック・ホイール含めて専用設計の方向で探ってくれよ
先ずは高級車から性能重視で出してくれ

83 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 07:11:37.44 ID:CVNlSTWv0.net

こんなの乗りたくねぇ

38 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:46:11.39 ID:8FSD4AbV0.net

でもお高いんでしょ?

64 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 02:18:20.89 ID:WTXeu9hr0.net

>>63
それランフラット

74 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 04:43:25.26 ID:KSyUU+Xt0.net

>>59
外見はキレイだね…で問題は?

50 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:58:24.02 ID:khwLi+dW0.net

スピード出して段差に乗った時にホイールガツンと行きそうで怖い

32 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:40:23.87 ID:us9+i7Ww0.net

これでドリフト出来るとは思えない。

68 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 02:39:29.71 ID:0mlCf0sN0.net

横から鉄パイプとか突っ込むイタズラが急増の予感

6 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:26:50.86 ID:AfkFWTN80.net

もうとっくに田宮から出てるよ

58 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 01:19:50.15 ID:MalnpHCs0.net

>>56
そもそも歩道の段差なんて踏まない

4 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:26:17.92 ID:PWS9rwJA0.net

減らないタイヤを作ってくれ

45 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:51:02.17 ID:YHeeStLo0.net

そもそも車のタイヤなんてパンクしたことないわ

5 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:26:25.28 ID:uA6rUCLv0.net

ぐにゃっぐにゃじゃん
こんなんで走れるか!

23 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:34:31.85 ID:2z93SkVI0.net

自転車にはあるな

88 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 07:43:35.44 ID:Z8KbJ3xu0.net

>>51
BSが十年くらい前に出してる

12 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:30:14.94 ID:unxc8VLK0.net

メリットが大して無さそう。
今でもパンクなんか滅多にしないし。

20 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:33:28.91 ID:zOuNz82V0.net

>>17
内部損失さえ少なけりゃ空気よりいいかもよ?

52 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 01:00:47.24 ID:GOYT30tr0.net

>>1
ダートや砂利道走ったら千切れそうだな
こわー

56 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 01:17:26.72 ID:uc7Zx/M50.net

>>36
自転車は衝撃吸収がないから固いだけ
歩道の微妙な段差を通過するときにケツ上げるだろ

車は衝撃吸収がついてるから問題ない

10 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:30:00.67 ID:xAgo3xbY0.net

ヘビメタしないタイヤはまだかな?

26 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:35:49.12 ID:edHvzc4f0.net

これ劣化を見逃したら高速でズルハゲになってコントロール失う系では

22 :名無しさん@1周年:2019/06/07(金) 00:33:51.57 ID:RYqLbY4u0.net

全部ゴム
みたいな

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑