鉄道会社が「エスカレーターでは歩かないで」来月末まで安全な乗り方を伝えるキャンペーン★2

1 :人気者 ★:2019/07/21(日) 15:08:49.85 ID:UV9fI9JI9.net
[7月19日 11時30分]
https://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10011995871000/k10011995871000.html

エスカレーターでは歩く人のために横を空けて乗る習慣があります。
この乗り方だと、エスカレーターで歩く人が転んで、事故になることがあります。
お年寄りや体に障害がある人のためにも、やめてほしいと言う人が増えています。

このため鉄道の52の会社や空港などは、今月22日から来月の終わりまで、
エスカレーターの安全な乗り方を伝えるキャンペーンを行います。
キャンペーンのポスターには、「歩かないで立ち止まる」や「手すりにつかまる」などと書いてあります。
外国人にもわかりやすいように英語など3つの国の言葉でも書いてあります。

JR東日本は「エスカレーターでの事故は減っていません。
ほかの会社とも協力して、安全な乗り方を伝えていきたいです」と話しています。

★1 2019/07/21(日) 01:19:03.38
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563639543/

430 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 18:48:30.12 ID:mqqIyGxH0.net

合わせて
スマホの海老反り見も禁止!
ドア横立ちも禁止!

お願いします

380 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 18:12:34.12 ID:p5/oRLce0.net

>>362
コミケは警備員が常駐してて、
歩くと注意されるからな。

753 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 14:04:18.68 ID:g0rDrkMh0.net

>>458
歩くな。って言われていたんだよ
「手すりを持ち、線の内側の中央にお立ち下さい」
こういうアナウンスがされている店舗が多く存在した
だけど、片側歩かせろ勢がウザいから歩かない勢は片側に寄ったの
無駄に喧嘩するのもアホらしいからね

534 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 20:52:21.54 ID:Nqh92up+0.net

>>33
バカじゃないよ
道交法をきっちり守ってるえらい人

740 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 12:50:14.82 ID:la+zrTEW0.net

>>735
別にややこしくないわ
多くの人が立ち止まっている側と逆に
立ち止まって乗れば良いだけじゃんw

748 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 13:48:23.30 ID:yhcVqe3B0.net

これは洗脳なのさ邪悪な宇宙人の計画だよ従っちゃいけない

938 :名無しさん@1周年:2019/07/23(火) 12:43:02.09 ID:U5Xgzej10.net

後方からダッシュしてくるやからにはカウンターのエルボーパットが良く効くなw
顔面寄りは地味な脇腹が効く

173 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 16:21:22.48 ID:TPsBYFw10.net

都心から5分、10分と遠くなると不動産価値も落ちるよね
早く着けるというのは結構な価値なのに
急に思いつきみたいにキャンペーン始められて
客が不便を被るってアホかよww

575 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 23:37:11.08 ID:ISDkOMjx0.net

>>573
どけるよ

2 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 15:09:52.46 ID:D7z+q4ek0.net

駆け上がるお

599 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 01:57:12.00 ID:ucOAWSYN0.net

今どきエスカレーターを歩いてるとか土人しかいねえww

206 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 16:52:33.83 ID:KyVv1yC70.net

>>193
盗撮や痴漢に間違われたくないからな

261 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 17:36:52.39 ID:H43w5Uyp0.net

つか駅で走ってるやつはもっと早く家を出ろよ

149 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 16:07:35.34 ID:e+n5pmJ70.net

エスカレーターの乗り方どうとかは階段を設置してから言いやがれっ
と、言いたいのだが、身障者団体の許可なしに階段を設置したりすると
名古屋城みたいに大問題になるからなー

887 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 23:01:48.96 ID:vaUh9+Ue0.net

法なら守るが
歩くか止まるかはそのとき自分で決める

154 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 16:10:08.08 ID:TPsBYFw10.net

ホームドアは金かかるから危険なまま放置して
金かからないエスカレーターは客に不便を押し付けて安全対策って
また一歩日本が後進国に後退したよなww

902 :名無しさん@1周年:2019/07/23(火) 01:36:05.06 ID:Cy3ysK//0.net

右に立ってると後ろから「退け」って言ってくるからな

677 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 11:19:17.35 ID:la+zrTEW0.net

>>670
気違い!
キャリーが他の人当たったて事故になるとか考えないのかよ

942 :名無しさん@1周年:2019/07/23(火) 14:25:31.98 ID:NDtA/gKl0.net

左側でも歩いてJKの後まで詰めていくだろ?たまに臭いときあるけど。

375 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 18:11:57.16 ID:EEhjwkET0.net

>>355←第2の青葉の危険性

496 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 19:50:53.30 ID:hB7lLZY90.net

両側が階段、真ん中にエスカレーターみたいな作りにすれば急いでるやつは
階段使うと思うんだけどな。駅の設計がそもそもあれなんじゃないか

911 :名無しさん@1周年:2019/07/23(火) 03:30:33.08 ID:AkIWqRmL0.net

転けるやつは階段でも転けるけど
どっちみち転けるなら階段で転けてもらったほうがいいかな

505 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 19:58:38.17 ID:kbUTab5G0.net

ならエスカレータの速度を二倍にしろよ

700 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 12:16:14.82 ID:J8bunmQM0.net

>>688
定期点検適当にやってます
って自白してるようなもんだよなその発言

968 :名無しさん@1周年:2019/07/23(火) 19:51:56.91 ID:ULr3t/Su0.net

>>963
ん?注意書きも俺のレスも読めない日本語不自由なボケだったか
歩きカスの識字率が低いって本当だったんだなw

449 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 19:03:24.23 ID:rbBXQ7Y60.net

>>152
前にしようが後ろにしようが大きなリュック分の厚みが増すんだから、エスカレーターの幅に収まらないので無理だよ

734 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 12:46:43.49 ID:la+zrTEW0.net

>>731
貴方は単なるイチャモン屋さんね

589 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 23:58:16.09 ID:T4EJ4Hiz0.net

クソJREの言う事なんか聞くか
走ってやる

572 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 23:36:04.82 ID:vD74UtDQ0.net

歩かないでキャンペーンの弊害ではないかと思うけど、
降りたところで止まるバカが多すぎて危険極まりない
轢いて踏み越えざるを得ないんだよね

515 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 20:08:37.39 ID:pRWBYERs0.net

>>511
現状問題でいうなら片側止まって片側は歩いてるから片側のみの損耗にはならない
そもそもの問題としてそれで極端に損耗して危険になるなら昔あったシンドラーのエレベーターと一緒で構造欠陥の類になるから
改善されないといけない

39 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 15:19:39.40 ID:ftHwlmKU0.net

階段があればいいけどエスカレーターだけの場所もあるよねえ
ここまで規制されることかな

319 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 17:55:21.31 ID:thNQ8KOE0.net

一列にしか乗れないエスカレーターにすればいいのでは

305 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 17:49:18.20 ID:SSsVdupd0.net

>>298
承太郎!
君の意見を聞こうッ!!

「大阪は右に立つ、
東京は左に立つ、
…つまり挟み撃ちの形になるな…。」

792 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 14:47:48.21 ID:bDSI15XB0.net

>>788
そう思うんならお前の解釈で実行してみろ。

オレはエスカレーターでの危険行為は禁止の立場だ。
お前がそれで不利益が出ようと一切の責任は負わない。

719 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 12:30:59.53 ID:bDSI15XB0.net

>>712
メーカーは否定してない。

否定してるのは協会。

メーカーは歩かれたくらいで故障するような機械を世に出すわけがないとのこと。

817 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 15:06:04.20 ID:bDSI15XB0.net

>>815
逆ギレの言葉の意味もわからないで使ってるのね。
たいへんだね。

148 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 16:07:05.50 ID:kJNCpt250.net

一度定着したものを大した理由も無く変えさせようとしても無理
全国一斉に指導員が3ヶ月間付きっきりで大声上げて指示し続ける位しないと治らない

765 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 14:18:40.97 ID:FQ3dG5nV0.net

不気味だと思うのが、
推進してる人たちの意見が
みんな融通の利かない一方的で強引で
反対者の人格を否定するような
チンピラのような煽り屋的な書き込みだらけだということ。

高速道路で煽り運転をして家族を死に追いやった連中にそっくりの
ものの考え方や反応をしていること。

198 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 16:41:51.43 ID:01VEyEAd0.net

普段使わない駅員がルール決めるな

520 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 20:25:08.53 ID:3trJGsN/0.net

右側は歩くでいいだろ

935 :名無しさん@1周年:2019/07/23(火) 12:36:54.38 ID:ZeBxdJu90.net

エスカレーターは歩きながらしか乗れないから、歩くことぐらい想定してるのでは。
階段でもぶつかれば危ないし、エスカレーターでも同じでは。
歩くなと言われれば歩かないけど。
立ってる人がいても何もいわないから、歩いてもOKにしてほしい。

372 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 18:11:04.12 ID:4WZRKI0O0.net

>>356
あの実験を行ったロンドン地下鉄当局でさえ実験と現実との乖離に気付き、すぐ片側空けに戻ったけど。

292 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 17:45:13.21 ID:/wmTAYjE0.net

>>281
歩きたい奴もお前を殴っていいんじゃん

300 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 17:47:44.04 ID:hjaxsDaf0.net

歩いた方が絶対速いからな
どこの世界に間を空けずに密着して乗る奴がいるんだよw
ホモかよwww

925 :名無しさん@1周年:2019/07/23(火) 07:19:25.80 ID:0w0YCyQ20.net

鉄道会社は電車止めた奴やその遺族からの損害賠償で儲かってるからな
ポスター貼って事故が起きたら客に高額請求しようとしてる

23 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 15:15:59.04 ID:MCDcBX+I0.net

>>18
歩く人のために常に片側を開けて利用すると運べる人が少なくなるという話。

207 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 16:52:56.77 ID:SVV2yoxZ0.net

>>1
100%渋滞になる

109 :名無しさん@1周年:2019/07/21(日) 15:48:53.84 ID:ab5nvHEi0.net

>>78
当たり前の結果すぎるw

最初の実験のって、歩行者側が全員いなくなった後も停止側は馬鹿正直に待ち続けるからそりゃ遅くて当然
歩行したい人の比率がどの地域・時間帯でも同じなわけがないし、もっと現実に沿った実験というか調査をして欲しい

761 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 14:13:44.62 ID:mqkvAqhb0.net

>>746
> 発明者が歩行しろと言ってるのに
> 発明通りの設計・運用を行えないのは土人

たった一人の思考に囚われるのは馬鹿!

898 :名無しさん@1周年:2019/07/22(月) 23:48:01.14 ID:gV55rwh80.net

鉄道警察も一緒で指導してくれ
駅員が暴行されそう

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑