【トヨタに異変!?】人気だったC-HRやクラウンが大幅に販売台数を落としている理由とは ★ 3

1 :みつを ★:2019/08/19(月) 23:14:42.80 ID:rrtUyCkN9.net
https://kuruma-news.jp/post/167957

トヨタに異変!? 人気だったC-HRやクラウンが大幅に販売台数を落としている理由とは
2019.08.19 渡辺陽一郎

発表直後に大人気となったトヨタ「C-HR」と「クラウン」

 2019年1月から7月までの販売統計を見ると、日本で販売されたクルマの30%がトヨタ車でした。登録車(小型/普通車)に限ると、トヨタの比率は45%に高まります。

 いまは、新車として売られるクルマの37%が軽自動車なので、国内市場全体で捉えるか、登録車に限るかにより、トヨタ比率も大幅に変わります。それにしても、登録車の半数近くがトヨタ車になるとは、相当な人気ぶりです。

 ただし、トヨタ車のすべてが好調に売れているわけではありません。車種によっては大幅に販売台数を下げています。それは、登場時に注目を集めた「C-HR」と、伝統的な主力商品「クラウン」です。

 C-HRは、2016年12月に発売されました。発売から1か月後の2017年1月にトヨタは、「C-HRの1か月後の受注が4万8000台に達した」と発表しています。1か月の販売目標は6000台なので、目標台数の8倍に相当する受注を得ました。
(リンク先に続きあり)

★1のたった時間
2019/08/19(月) 11:18:44.05

前スレ
【トヨタに異変!?】人気だったC-HRやクラウンが大幅に販売台数を落としている理由とは ★ 2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566187782/

97 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 01:00:18.69 ID:5bZYtJB80.net

給料が下がってる日本で、車はもはや贅沢品じゃねーか?
派遣どころか、正社員だって大した生活できてねーよ

日本はビンボー
誰も文句言わないから、企業も社員の給与あげないし

日本は何百年も変わってないんだよ
武士と農民に大別される

421 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 01:02:45.95 ID:dq6LpHvK0.net

駐輪場が狭いからパッソ一択。アクア何それww

280 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 12:43:17.54 ID:LDq/E13Y0.net

>>277
この二車に自動運転待望層が…とか的外れだと思うけど
当の自動運転はどうやら有償サービスとセットでないとマトモに機能しないっぽいよ
新型スカイラインのプロパイロットVer2.0、サブスクリプション契約で
年間22000円だってさ
コスパコスパとうるさい今時のユーザーがそこまで払うかな?

250 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 11:06:50.52 ID:x0eJwgzF0.net

>>247
今では、いつかはレクサスだもんなw
クラウンは今では中途半端な車。
しかもスポーツ性が出てきて
更に「いつかは」ではなくなった。

コンセプトを外れて中途半端な車になってしまった。
と言った面では、コンセプトって大事だよねw

321 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 16:41:42.74 ID:223vQJsY0.net

クラウンRSadvance、見積もりしたら800万でそっ閉じ。
いつかはクラウンじゃなくて、もう一生無理クラウンだわ。

237 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 10:22:04.40 ID:mwPp1pSD0.net

>>114
トップギアの言ってることなんて全く意味ないだろ。未だに欧州礼賛ってか?
やつら自分の国の変態度は棚に上げてよく言うよ。

345 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 17:34:32.92 ID:GOYJP44y0.net

クラウンとか爺みたいな車をだれが買うんだよ。
100円でもいらないわ

6 :名無しさん@1周年:2019/08/19(月) 23:16:52.12 ID:qmfIUUWn0.net

中国向けのフロントマスクだから、日本人消費者には売れない
日本みたいな小さな市場は相手にする価値が無いってこと
落ちぶれると悲惨だよな

451 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 02:56:34.29 ID:xTZr8QUY0.net

狭いSUVよりステーションワゴンの方が100倍実用的なんだけど

434 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 01:56:38.47 ID:ahO3AagB0.net

スズキジムニー買いました。

110 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 01:11:07.19 ID:etp32t730.net

>>23
>でかい、せまい、乗り降りしにくい。 トヨタの製造品質は最高、でもねえ・・・

153 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 05:24:52.62 ID:XJAbFZdd0.net

RAV-4はなんかプリプリ怒りながら走ってるし、トヨタのデザイナーは頭がおかしい

113 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 01:17:41.80 ID:/JQcH0680.net

はい無理矢理数字出してたのがバレたね。

41 :名無しさん@1周年:2019/08/19(月) 23:36:16.02 ID:PPgG+xYl0.net

いつかはパッソ

299 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 13:34:32.24 ID:RhtMCA5m0.net

>>295
先代シエンタが前を走るの見てて、峠道だったけどコーナリング良さそうなのが不気味だったw
トヨタ車はたまに偶然だか知らないけど何故この車が?というようなのがコーナリング良さげだったりする。

400 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 23:34:56.21 ID:FCvRAWvk0.net

>>399
AWDもあるんだなこれが

464 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 09:22:40.08 ID:QXH62QIR0.net

>>463
そらそうよ

183 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 07:06:46.13 ID:ZR2sYkhR0.net

N-VAN、俺一人と俺の遊び道具を載せる専用
N-BOX、子育て中のファミリー用
N-WGN、単身女性(未婚もしくは未亡人)用

他に要らなくね?

272 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 12:05:02.55 ID:HyOdZ79f0.net

愛知のアートとかも影響あるんじゃね?

158 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 05:39:33.38 ID:zngkgam10.net

まだ人気だろ
年寄りとDQNどもに

315 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 15:44:25.22 ID:kEtDWF/P0.net

>>41
軽よりコスパは高い

423 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 01:18:33.56 ID:7S5cSVGe0.net

今度出るカローラツーリング
2.0+モーターで四駆なら欲しいんだけどな いやあの図体ならこれぐらいのスペックは最低限でしょ

268 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 11:59:52.94 ID:vh8c7iAS0.net

CHRは売れすぎて飽きられたな。クラウンは固定層が一巡したんだろう

475 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 11:13:57.37 ID:eogfTYcJ0.net

>>446
レクサスを展開しているのはトヨペットに限らないんじゃないかな
大体のトヨタ販社は「レクサス店」としての店舗を持ってるはず

191 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 07:25:10.82 ID:ltw0vM2L0.net

ch-r乗ってる奴の殆がふらつくか左右どちらかに片寄って走ってたり下手くそばっかり
側だけデカくた1.3Lのスターレットに300万とか買う方が情弱やで
クラウンも直4とかコストダウン凄いわ

422 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 01:16:12.02 ID:OJraeuBZ0.net

欲しい人には行き渡った

347 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 17:47:24.48 ID:QU/HKveD0.net

rav4の2リッターエンジンはええな CHRに載せればええのに

89 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 00:41:50.66 ID:o5gaeFZ90.net

>>83
ああ、直噴エンジンが気に入らないってのか。
今はベンツもBMWも直噴、時代の流れでしょ。
少しでも燃費良くしないと売れないから。

446 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 02:51:47.22 ID:56QvVjkV0.net

>>441
レクサスに客を移す目的でクラウンはグレード下げてくと思う
レクサスの販社はトヨペットだったと思うから、販社としてはクラウンの売り上げが落ちても
レクサスで回収できるから問題ない、レクサスブランドで売ると同じ内容の車が7割増しくらいの値段で売れる
ブランド化で儲ける作戦なんだろうが、これが通用するのは見栄張りな人相手だからね
DQN化してる日本で成功し易いビジネスモデルかもしれない

286 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 13:02:40.31 ID:o6s2Dcc30.net

トヨタ車を買ってるやつに車好きはいない説

450 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 02:53:33.19 ID:y0exT6LQ0.net

>>443
言ってる事は解る
だが税が絡む維持費が無関係とは全然思わん

389 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 22:08:00.63 ID:aR7McV/r0.net

この間、シャコタンにしたCHRをみた
もうなんと表現したらいいかわからなかった

112 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 01:14:18.81 ID:VlP7OLPG0.net

(´・ω・)y-‾
クラウンはCピラーがかっこよくないとクラウンじゃない。
テールランプの銀色だけは評価する。

26 :名無しさん@1周年:2019/08/19(月) 23:26:35.99 ID:B1y4K31n0.net

CHRは、あれだけ街にあふれると見てるだけでお腹一杯だろ

燃費だけが売りのプリウスやアクアは別の意味で需要があっても、
多少でも遊び心をうたう車を買う層は、あまり人と被るのをよしとはしないよね

288 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 13:09:00.62 ID:TAqtZoWs0.net

トヨタは楽でいいよなあ
デザインなんかなんでもいいんだから w

311 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 15:19:18.77 ID:/WAadISz0.net

国内登録車の50%はトヨタ車 圧倒的シェア

https://autoc-one.jp/toyota/special-5002916/

232 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 10:04:11.35 ID:XJtho2Cg0.net

>>231
バカしか買わねえよあんな車

410 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 00:02:11.72 ID:NyA1duCn0.net

>>381
もうすぐこれ出るらしいよ
https://autoc-one.jp/daihatsu/be-go/newmodel-5000475/

登録車だからトヨタ版もあるんじゃね?

239 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 10:34:03.37 ID:UKCTtZmg0.net

>>238
カッコだけが価値なんだから、欲しいなら欲しいでいいじゃん。

433 :名無しさん@1周年:2019/08/21(水) 01:53:46.97 ID:ahO3AagB0.net

5年経てば
プリウスのゴミの山だな
国民の税金に集る企業
No.1はトヨタ自動車

149 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 04:31:22.90 ID:72JeBfXb0.net

セダン関心ないけどゼロクラは好き

58 :名無しさん@1周年:2019/08/19(月) 23:49:54.88 ID:OPybiAPl0.net

契約社員数を増加させておいて、親元がなにいってんだ?

289 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 13:11:57.71 ID:/WAadISz0.net

トヨタって、新車5年保証+保証がつくし2年で最長7年保証になるけど、他の自動車メーカーって7年つけれるの???

375 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 21:19:46.13 ID:0uy/NMmQ0.net

中古車屋の前通ると
クラウン30万 の横に
タント100万

336 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 17:14:02.72 ID:/Rx+nL/Y0.net

何となく流行ってそうだからと騙される馬鹿が一定数買った後だからじゃね

271 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 12:04:22.92 ID:/Wo7Yi+N0.net

>>259
外車?
1000万以上の日本車ってあんま無いし

47 :名無しさん@1周年:2019/08/19(月) 23:38:54.67 ID:j+RjCmUq0.net

やっぱIQだよな

77 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 00:16:30.74 ID:g2bPVG+F0.net

セダン選ぶなら何にする?
本気で困ってる

406 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 23:45:10.23 ID:h0ScSnIb0.net

マーケティングとやらで安易に客騙してきた連中の末路だろ。

141 :名無しさん@1周年:2019/08/20(火) 03:11:36.02 ID:j5ba7Put0.net

クラウンは、メガウェブでカムリと乗り比べたけど、カムリの方が乗り心地良かった。
カムリは世界展開車だから、カムリの方が出来がいい事、皆分かるのだろう。
現行のクラウンは、トヨタのぼったくりである事がバレた。
C-HRは、室内の陰湿さ、暗さを受け入れられるか覚悟が要る。

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑