【リニア実験線の車両から出火】作業員3人重軽傷「誰が社員かは言えない」

1 :みつを ★:2019/10/08(火) 01:34:54.68 ID:Yb3gE7oU9.net
https://www.sankei.com/affairs/news/191007/afr1910070050-n1.html

リニア実験線の車両から出火 作業員3人重軽傷
2019/10/07

 7日午後4時5分ごろ、山梨県都留市朝日曽雌のJR東海山梨リニア実験線車両基地で、車両点検中に機械から出火。作業員の衣服に燃え移り、3人がやけどを負った。

 大月署によると、東京都八王子市南町の窪大輔さん(31)と千葉県習志野市谷津の大瀬良海人さん(29)が重傷。三重県伊勢市下野町の樋口芳孝さん(41)が軽傷。

 JR東海東京広報室は当初、「詳細を把握していない。公表するかどうか未定」としていたが、その後取材に応じ「電気回路のスイッチを入れたときに発火した。負傷した3人のうち2人が社員で1人がメーカーの作業員だが、誰が社員かは言えない」とした。

 リニアをめぐっては、平成3年に宮崎県の宮崎実験線で、タイヤのパンクが原因で車両が全焼する事故が起きている。

60 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:20:29.27 ID:Y4sxheNr0.net

こんなつまんない情報どうでもいいからどこがどう燃えたのか書けよ役立たず。

84 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 03:40:12.55 ID:1sMhcU0q0.net

日本製って怖いな
冥土inJAPAN

62 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:23:53.10 ID:bmOlzBYg0.net

バカ右翼の葛西会長涙目www

106 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 06:34:04.78 ID:6Cohysf50.net

もう車輪の再発明的なバカなことはやめて中国のリニア技術を導入しようや。あっちは実用化してて事故ゼロだぞ

125 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 12:46:56.91 ID:GT8cxEY70.net

全員派遣ってオチ

129 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 15:58:06.13 ID:86Jajr+h0.net

>>54
JRの方式は150km/h以上では浮上しているが
低速時はタイヤで走行だよ

128 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 12:57:11.42 ID:1TebTjg60.net

実験せんという割りには実験するのにな

109 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 07:09:50.45 ID:FF4o5Q2r0.net

リニアってたまに燃えるけど
磁場と関係あるのか?

52 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:12:00.83 ID:yvv7Zo7p0.net

誰が社員か言えないって、広報がまだ確認を取れてないだけだろ

127 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 12:55:57.78 ID:+8dCrL6a0.net

>>126
この前青函トンネルで立ち往生した時はたまたまケーブルカーがあったのに
短い編成の特急列車たった1本の乗客が全員脱出にするのに
7時間だかかかったはず
リニアの大深度地下トンネルだと
最悪20階建てのビルに相当する階段を
自分の足で登って脱出しなければならん
まあ全員脱出は無理やね

115 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 08:51:28.57 ID:RzTwuYZi0.net

>>54
低速時はタイヤで走って高速時には浮くんだよ

29 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 01:48:25.90 ID:qCR9JZyP0.net

>>18
だよなぁ

32 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 01:51:35.03 ID:k59V5e6e0.net

何かまずいことでもあるのか

100 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 05:49:26.99 ID:QX/4E7tX0.net

また燃えたのか 
つか完成しても怖くてこんなの乗りたくないや 

86 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 03:49:53.25 ID:UNogcziO0.net

強力な磁気を使う場合、磁界が想定外に回り込むと通常流れない部分に電流が流れるから怖いよな。

119 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 11:35:56.85 ID:0yvGPmeX0.net

高電圧かけてるからショートしたら燃えるだろ
中国のも消し炭になるまで燃えたらしいし

56 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:16:15.21 ID:3OVwm3mj0.net

中国に新幹線のノーズ形状もパクられてピリピリしてるからな。
もう遅いけど,名前を頼りに買収屋やヘッドハンターがよってくるしな。

147 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 20:47:43.13 ID:gs99KNGX0.net

>>1
大々的に報道されるはずの事故なのに
一切テレビ報道なし
安倍隠蔽政権らしいねw
本当に大事故だろこれ

131 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 16:39:59.63 ID:1TebTjg60.net

>>130
最悪で7.5km歩くわけだ

116 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 08:57:55.81 ID:7yzMFiId0.net

>>1
ほらな
リニアなんか無理だっつーの
ほとんどトンネルでこういう火災もあるのに
安全対策ゼロ

169 :名無しさん@1周年:2019/10/09(水) 05:01:13.14 ID:sY0JCJ+u0.net

ロード ホーム

誇る(ほるる) 歩く(ありく) 泳ぐ(おるぐ) 糞く(あるく) 

西オルセー(神戸) 中央オルセー(大阪) 南オルセー(関空)
日本(やまと)モルダウ(多摩川) 日本(やまと)ポルダー(横浜) 日本(やまと)ドル(円)
北ストックホルム(小樽) 中央ストックホルム(札幌) 南ストックホルム(函館)

143 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 19:45:14.78 ID:NGQ6jAqH0.net

>>142
東京-大阪が一日151本だが、
北京-天津が一日159本
残念ながら日本は密度でも負けてるようだね

33 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 01:51:53.66 ID:dCIBnv370.net

>>30
> 41歳なんてJRにその年代のヤツいねえし

おまえ、アホだろ(笑)

79 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 03:13:29.09 ID:NLBS5ab90.net

>>32
ハニトラとかやられるんじゃねーの?

151 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 21:44:17.14 ID:gs99KNGX0.net

>>150
リニアだぞボケが

156 :名無しさん@1周年:2019/10/09(水) 01:47:19.55 ID:5U1Bz+YP0.net

>>146
いま工事で揉めてる静岡市北部あたりだと、50mで地上に
出れるのか知らんし、もし出れてもそこは南アルプスの
山岳地帯の中腹だぞw

57 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:16:24.84 ID:pp/nFrQP0.net

>>54
発車とか停車でタイヤがないとドスンと落ちるだろ

138 :正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2019/10/08(火) 19:34:27.70 ID:VVpMM3hD0.net

>>1
点検中に出火したリニア新幹線の車両を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

71 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:36:57.60 ID:sLcmzlb/0.net

パチンコップは負傷者の名前を勝手に発表するなよ。
死ね糞公務員!

何か事故に巻き込まれても名前すら言えない国になったのか。

95 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 05:15:21.28 ID:GKFQmiSa0.net

>>84
それな。

82 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 03:30:25.26 ID:e0BU0aT/0.net

>>54
いよいよって非常制動の時はタイヤで接地させるが…
550km/hで制動できるBSのタイヤ

36 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 01:52:52.37 ID:mVdejOZZ0.net

いません

175 :名無しさん@1周年:2019/10/09(水) 06:58:01.51 ID:rzRIdGnX0.net

何この隠蔽体質JR東海死ねよ

130 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 16:02:55.02 ID:86Jajr+h0.net

>>124
でも15km間隔で非常口があるよ
https://www.youtube.com/watch?v=QYBoGdZPjD0

46 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 01:58:55.40 ID:EWxf2MwI0.net

>>1
言えないとか、アホか

162 :名無しさん@1周年:2019/10/09(水) 03:32:42.67 ID:cmSojxdy0.net

>>161
何度も脱線しとるで

93 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 05:10:16.62 ID:GKFQmiSa0.net

てか、何で作業服を可燃材で作る?
難燃加工とかしとけよ。

59 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:17:51.73 ID:Wc3O3fLC0.net

警察は報道対応として発表
JR東海は個人情報保護法やらなんやらの判断がつかず歯切れがわるい

と言うことじゃないの?
JR東海は、例えばマスコミが「誰が社員か」みたいに聞いたけど、現時点で答えられない、と原則的な対応したら、ちぐはぐになった暗いなかんじだろうねえ。

ところで、警察は企業が守るべき法律と同等の義務、負ってないのかな。
個人情報保護法かな、ほかにもあるかもしれないけど。

公務員としての守秘義務は民間より重いと思うけど、警察発表がないと取材できないマスコミもいるわけで。

23 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 01:44:42.31 ID:mbxcwnwU0.net

>>17
経年劣化や整備不良は試験車両では起こり得ないはずだがな🙄少なくとも部品やマニュアル改定しなきゃいけないレベルの何かがあったんでしょ

55 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:14:19.19 ID:qWmQ5BQ30.net

クイズか何かでしょうか?

58 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:16:28.76 ID:f57kiydg0.net

>>1 >>2

パンスト朝鮮顔を整形しまくったネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がわきまくってるしな。

日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪レイプ性犯罪を繰り返し
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人

在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。

●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm

.

136 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 18:57:50.61 ID:es4KW5ut0.net

テスト段階の事故で良かったな
開業までに対策をしないと

164 :名無しさん@1周年:2019/10/09(水) 03:42:06.91 ID:FDtMoVDW0.net

停電したらどうするの。リニアは安全性に問題ありそう。高速走行中のタイヤ持たないだろ。

111 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 07:24:10.95 ID:FF4o5Q2r0.net

燃える電車をトンネル走らすのは無理
上海のは地上だし側壁もないからまだまし

7 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 01:38:40.11 ID:CRvKLtuG0.net

日本製=高信頼度
もう神話レベルの笑い話

88 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 04:30:24.01 ID:iKQ/9wsA0.net

何十年もかけてリニアを作ろうとして未だ完成もしていなければ
死人まで出るって、どこまで無能なんだ?

税金の無駄だ

68 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 02:31:11.28 ID:GiMbexnR0.net

朝日読売は報道しないで、サンケイが報道。

167 :名無しさん@1周年:2019/10/09(水) 04:55:18.07 ID:DT8sGWS80.net

全員非正規

114 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 08:42:51.14 ID:OPih3IUY0.net

>>26
A平社員
Bメーカー
C責任者

20 :名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 01:43:09.00 ID:bMr0JZOV0.net

>>12
悪いのは近鉄特急やな。

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑