【東京・丸の内】高さ制限4メートルの高架にトレーラーの荷台接触 動けない状態に… (※画像)

1 :ばーど ★:2019/10/21(月) 08:14:51 ID:t/cGQm9P9.net
東京駅近くの高架に大型トレーラーが接触し、一時、通行止めとなった。

19日午後、千代田区丸の内の高さ制限4メートルの高架の下にトレーラーの荷台がぶつかり、動けない状態となった。

およそ4時間後に荷台が外れ、運転手にけがはなかったが、付近が一時通行止めとなった。

10/20(日) 19:22
FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00010002-houdoukvq-soci

120 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:26:30.76 ID:eSe0tiQz0.net

1番良い対策が環七より内側に入らないこと

275 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 20:04:59.28 ID:zE2JjpHN0.net

>>164
おもろいな

207 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:14:34.48 ID:+Usu5iML0.net

>>45
ヌルヌルするよー

106 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:17:36.79 ID:JbsrWxX30.net

>>105
9’6も8.6も荷物積んでたら高さ低くなる

137 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:41:51.88 ID:Ik/8QygR0.net

>>136
どう突っ込むべきなの?

113 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:22:47.17 ID:9diNV17I0.net

>>103
例えば今回の場合だったら、コンテナが船積み直前にハイキューブに変更になった事を荷主が運送会社へちゃんと連絡してなかった、という可能性もあり得る

もちろん法的には、そういう場合は運送会社が「特車を取ってないから運べない」と断らなきゃいけないんだけど、多くの運送会社は荷主に対してそこまで言えるほど立ち場が強くない

168 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 11:05:03.02 ID:aSvTkh8E0.net

ルートの指示をするってのと、運転手まかせて意見があるんだが、どちらが正しいんだ?

45 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:45:32.33 ID:4uhDVOxg0.net

ペペローション塗っておけば通れた。

194 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 11:49:36.46 ID:Dlmzs25r0.net

なんでこんなとこきた
15号から出てくんなよ間違えようがないぞ

163 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 10:36:22 ID:f8uUWCZ10.net

そうでもないよ 営業が納品先書いてくれて 
っておまえそれ営業車(乗用車)で行く道やないか 
そんなとこ通れるか そこは曲がれない そんなとこ入れない 
なんてこと何回もありますわ

103 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:14:47.76 ID:9tUgbWSw0.net

>>97
>必要な荷姿情報を与えなかったりして

規格外の貨物ならわかるけど、
規格通りのクンロクコンテナやん。

素人の俺が見てもわかる、縦長コンテナ。

26 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:24:43.49 ID:jbWj5D4E0.net

東京駅と神田駅の永代通り?

90 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:04:13.97 ID:JbsrWxX30.net

都内は9’6不可のところ多いからなあ

254 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 17:53:34.78 ID:9diNV17I0.net

>>253
なるほど
トレーラーヘッドを言わば「重し」にして前のめりにさせるわけか

94 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:07:49.43 ID:iiG54Qaw0.net

11フィート8インチの高架の監視動画凄いよね

60 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:52:57.41 ID:OwdbbLf50.net

会社も運転手に丸投げだし
腐ったようなクズ会社が多いのは事実

286 :名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 01:45:36 ID:WbiLU6VK0.net

>>283
ネタじゃないよ本当だ。
片側3車線の大きな通りだったから恐らくルート間違いじゃなく、元からのルート選定に問題があったのかな。

もちろんその事故によって後続は大渋滞が発生していたし、反対車線を車で走っていて遭遇した俺も驚いた。
当然ガラケー時代だったけど、写真を撮れず残念。

221 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:58:20.40 ID:8O63UJRT0.net

>>214
何を言いたいのか意味が解らないよ

187 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 11:39:13.37 ID:eSe0tiQz0.net

>>183
お前の様な正義マンのせいで世の中がギスギスしてるのがわかった

199 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 11:57:25 ID:rcM72rJj0.net

このコンテナは通れるだろ

28 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:26:20.68 ID:gLHul7HD0.net

この映像の中に登場する女子高生が「今と同じ姿!」「タイムスリップしたのでは!?」と話題となっています。
http://www.twitter.ocry.com/gu/yqy.html

232 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 13:41:40.86 ID:7XSiEoHS0.net

>>12
ニダい・・・・

269 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 18:50:33 ID:0CT4wxEr0.net

>>268
それでも良いけどねあきらかに高さが違うから

261 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 18:17:13 ID:4DRhmmxW0.net

>>211
道路って地図見てても一回通らないと曲がるとこ間違えるもんな。
リハーサルもしとかないと。

119 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:25:43.10 ID:JbsrWxX30.net

ヤードで貰った9’6通れない地図どっかいっちまったよ
ていうか俺は9’6で東京駅通ったことないわ
大体環七

18 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:20:41.38 ID:muPDaf+x0.net

海外でよく見る動画やな

21 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:22:18 ID:JNAsUO/U0.net

YouTubeで11foot8と検索すると、この手の動画がたくさん出てくる

177 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 11:29:43.72 ID:keAteF+C0.net

>>174
日本語で話してくれないか?
朝鮮語よくわからん

2 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:15:45.80 ID:X/uCyxo10.net

初の2げと?

16 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:20:28.77 ID:BysKdYdK0.net

海コンか
こういうの動画で見る事はあるな

198 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 11:55:54 ID:k6YGzAey0.net

自分は新しい車に乗る前には必ず車高を確かめて高架下を潜る場合は表示を注視してたけどな
もちろん特車申請出してるような車の場合はそのルートを外れてはならないのは当然
5.1とか積載ある車を走らせてたからね

266 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 18:45:10.91 ID:hlayGAao0.net

無能

296 :名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 11:51:46.24 ID:X+zmwrkn0.net

過積載していればこんなことにはならなかった

148 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:57:32.21 ID:v3rX8ecD0.net

こういう事故って事故動画でもよく見るけど、なぜ「行ける!」って思うだろうな
錯覚しやすい原因が何かあるのかね

174 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 11:22:15.33 ID:Pl60pd0f0.net

>>70
>いや、輸送業者がちゃんと許可申請すればいいだけでしょ

いらないんだよ、タコ。不要にするための規制緩和であり、高さ指定道路なんだから。

>3.8m超える事はパッキングリストの時点で分かってるのに、申請せずにコッソリ運んじゃおうとするからこういう事故を起こすんだよ

死ねよ知ったか。

104 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:15:16.75 ID:9diNV17I0.net

>>98
それはちゃんとドライバーにルート指示をしない運送会社が悪い
今回のような事故に限らず、ルートに制限のある輸送業務なんていくらでもあるんだから、するべき指示をしてない運送会社は、要するに「ダメ会社」だという事

219 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:54:31 ID:8523r+/W0.net

>>205
通れるのわかってるのに首を引っ込めてしまうよなw

32 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:31:09.57 ID:pcB+aVqn0.net

>>15
潜航じゃなく航海してるよ

156 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 10:18:54.74 ID:eSe0tiQz0.net

山九に勤めてる奴が言ってたけど配達先の住所渡されてどうやって行くのと聞いただけでもう行かなくていいと言われるって

これが現実だよ

215 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:36:22.55 ID:/6C3Zlxl0.net

>>156
建設資機材関係でそんなことやらかしたら、
ドライバーじゃなくてルート選定者の首が飛びますがな即日で。

3 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:15:46.96 ID:iCkZ8a8W0.net

なに?に

105 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:15:24.11 ID:t8dzBcRs0.net

>>22
走れる道路決まってんだぞこいつら道間違えただけ

197 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 11:51:13 ID:UprDsELX0.net

まあこういう激突事故は世界中で起こってるから今更珍しくない
ロンドンでも名物の二階建バスがトンネルに激突する位だし
流石にあれは笑った

57 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:50:52.91 ID:KRuM9fws0.net

通常の海コンは台車に乗せて3.8
これだと殆どの場所が通れる
最近増えてきたのが4.1
車両制限越えているけど簡単な申請で誘導なしで走れる

133 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:35:50.65 ID:L0AfgFo+0.net

>>8
ONEだな

227 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 13:08:27.56 ID:2LEKEnlC0.net

>>226
エアサス数センチの調整で通れる通れないがある
積み荷の重さやタイヤの山でも数センチ変わる
高さはみんな分かってる 微妙なコンディションが明暗を分ける

53 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:49:31.79 ID:HT2W3dsx0.net

>>46
ほう、なるほどな
いや古い知識しかないので何でや?思ったわ

22 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 08:22:24 ID:XNuiQNS90.net

行きは荷物積んでて少し低くなってて通れたから
帰りも大丈夫だろって思ったら引っかかったのかな?

95 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 09:09:11.44 ID:9tUgbWSw0.net

>>92
荷主は、貨物の重さと大きさをフォワダに伝えるだけだよね。

これは、輸送屋がわるい。

175 :名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 11:26:40.06 ID:UvdnVDxp0.net

>>174
一生底辺

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑